棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 棟梁 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリック('-'*)ヨロシク♪

長年連れ添った愛車を手放して

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


今日も暑いっすね~
ここ最近はバタバタとやる事が多くブログ更新出来なかったんだけど
そのバタバタの一つが愛車との別れでした。。

私は、カメラもオリンパス使うくらいだから変わり者? と言うか少数派
に属するんだと思うんですが、車もスバル好きでバリバリのスバリストですw
過去にはトヨタやマツダも乗ってた事がありましたが、インプレッサを購入してから
スバルに嵌ってしましました^^
結婚を機にインプレッサからフォレスター(SF5型)に乗り換えて約8年で10万Km
の走行距離を越えたのでメンテナンス費用を考慮して車検を受けずに廃車にする事にしました。

この車には色んな所に連れて行ってもらい思い出が詰まっていたので子供もチョッピリ泣いて
しまいましたよ^^; 

P7150003_convert_20130810153325.jpg



エンジン以外は何らかの手を加えていただけに私自身も愛着があったのですが
経過した時間と走行距離は戻すことが出来ません。
この決断は妥当だったとは思いますが何かスッキリしないまま今日を迎えています。

何れにしろ私自身も車は必要なので次に何の車を購入するか検討していたのですが
やっぱりSF5型のフォレスターの形が大好きなので中古車を物色するも相当古い車
のため、走行距離がネックになる車体ばかり・・・
悩んだ末にSG5型のフォレスターに行きつきましたw
SG5型はSF5型の次の世代でどっちにしても古い車なんですが、最新型や1個前の
フォレスターは私の好みでは無いのでコレでよかったと思います^^

そして、長年連れ添ったSF5型フォレスターから流用出来るパーツを外しチョットずつ
付け替えをして知り合いの工場にも持ち込んだりしてやっと今日で全部終えましたw

取りあえずはブレーキローターと4POTキャリパー、マフラー関係、前後ストラット
タワーバー、レカロシートにナビとスピーカーにホイールを移植しました。

その他色々と移植したかったんだけど廃車にするにも自走出来る状態でないと色々と
面倒だったので旧車から外せる物だけに留め、新・旧車で入れ替え作業が発生する物は
最少にしました。

で、SG5型フォレスターですが、中低速のトルク感は太いですね。
足回りは若干フワフワ感があるので早く変えたいんですがお金が無い!!
まぁ追々で時間とお金のバランス考えてイジッテ行こうかな。
 クリック('-'*)ヨロシク♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。