棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

初めての光景

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


そろそろ不要な広告が付くのではないか? と思う程更新してませんでした(^^;;
忙しいと言う名の皮を被ったサボりです。


今日は明日も休みと言う事でチョット心の余裕が出来たので更新です。
結構前の事ですが、狐の嫁入りと言うのでしょうか晴天なのに雨が降るアレです。
仕事中にソレは始まりました。
大雨でしたが空は青く明るく不思議な光景が窓の外に広がっていました。
ここまでは私も経験した事があるのですが外から帰ってきた同僚がこう言いました。
「虹が凄い! 兎に角来い」と。

201411232345113d0.jpg
よく見る虹じゃん!
iPhoneのカメラでは全容を収める事は出来ませんでした。
今思えばパノラマ機能使えよ! と機能を使いこなせていない私(^^;;




なんと! 2重の虹がクッキリ^ ^
201411232345142c7.jpg
パノラマ機能使えば2重の弧を描いた虹を収める事が出来たのに片側だけ収めるに至った悲しき話。


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

