棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

あやさん宅へ♪

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


昨日は体中筋肉痛で体力の衰えを感じました。
やっぱり適度な運動は必要ですな。



今日も久しぶりにAIONネタを。

まぁINしてもする事が無いのであやさん宅へ行ってきました^^
と言っても不法侵入ですが・・・

あやさんは前ゲーのSUNからのお友達でAIONでも同じ象牙塔騎士団に在籍してた姐さん的な存在の人です。

今は別のギルドに在籍してるんだけど町ですれ違っても心は通じ合ってるのでアイコンタクトで会話してますw

そのあやさんが、高級住宅地に家を買ったらしい噂を入手したので早速潜入してきました
Aion0325_convert_20121212002431.jpg
家の中は見た事無い装飾品だらけ・・・金持ちだw
さらにいい香りがしてました



Aion0326_convert_20121212002540.jpg
そしてお決まりのごろ寝w



そして・・・


部屋の角には洋服ダンスが!!

ここで私の勘が働いた! 更に、上段を開けろと私の中の悪魔が囁く。
お前のお目当ての物はその中だと・・・

たまらず私の手は上段の引き出しに伸びる・・・









Aion0327_convert_20121212002502.jpg
・・・鍵が掛かってますね
なかなか用心深いようでw


すかさず指紋を拭き取って家を後にしました。





それから、くらりんには話したんだけど今回AIONの課金が切れたら暫く休止する事にしました。
@何日残ってるのか分からないので突然切れても良いように伝えといたんです。
理由としては、IN日数が減ってるし課金がもったいないってのとINしても特にやる事が無いってのが大きいかな~っと思う。 次のUPでまた変わるのかもしれないけど暫くは様子見ようと思ってます。
世話になったしゅんさんやルカっちには直接話せて無いのでココに書いときます。

クリック('-'*)ヨロシク♪


え? こんな所あったっけ??

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


今日の朝は霧が凄かったです。
出勤で家を出るまで気が付かなかったので何時もと同じ時間に出発したら電車が遅れてて
危うく会社に遅刻するところでした
でも、霧の後ってすっごく晴れるんですよねー


昨日、久しぶりにAIONしたw
久しぶりだったので何しようかな~ってゲルクのMAP眺めてたら・・・え?? 何ココ?
って場所があったので行ってみたw

Aion0321_convert_20121203234932.jpg
↓↓↓はMAP左上の拡大図
Aion0322_convert_20121203234854.jpg

こんな洞窟前からあった? 3.5で追加された場所なのかな?
まぁ興味あったので行ってみたんだけど、何処から入るんだ?? 結構高い場所にあるそw
オマケに潜入してきたもいたぞw

何とか難を逃れ、あっちこっち行ってみて試行錯誤の末に何とか到達w
Aion0324_convert_20121203235001.jpg
うん。 何も無いねw
クエMOBらしき奴がいたけど、俺には関係なさそうな場所だった
さて 寝るかねw
クリック('-'*)ヨロシク♪

課金しました

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


今週末は3連休^^
まだ始まったばっかだけど元気が出る魔法の言葉「3連休」
@3日踏ん張るかなw


AIONですが、1週間ぶりかな? 課金しました。 新課金システムには納得してないんですが、取りあえず課金してしまった。金は有りますからw(ウソです。

1週間AION離れてると操作が鈍い。 元々鈍いんですが、速攻でに殺されました・・・反撃もPOTも使えないままに、まさしく速攻ですw あれ? なんだろ? って思ってるうちに死にました^^; 

まぁ もうチョットまともに反応出来るようにリハビリしないとねw

今日は微かな期待を持ってINしたんですが、ハルさんがやっぱりINしてませんでした。
しゅんさんもルカっちも今日はINしてなかったけど、くらりの話では来てるらしいので明日は遊べるかな?

それよりも ハルだ!! 高嶋さん所も取りあえず決着付きそうなのにハルの所はまだ揉めてるらしいのー
早く解決して戻って来るのだぞ~!

久しぶりのINで家が無くなってるかと思ったんですが、取りあえず権利証はまだ箪笥にありホッとしています。
でも、家の中はもぬけの殻^^; メイドさん 倉庫さん 戻ってきてーw 再雇用するお金・・・ありませんがw

Aion0317_convert_20121120001124.jpg
ヌートリアは律儀に待っていたようだ。


Aion0320_convert_20121120001152.jpg
絵画風アレンジ
クリック('-'*)ヨロシク♪

課金切れ・・・ そして

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


毎日会議だの何だのと面倒な日が続いてます^^;
本当に不要な会議だw 時間の無駄としか思えんとぼやいてみる。
今日の会議で当分は無くなったから一安心だけどね。


何時だったかな~ 先週末かな? 私、棟梁のAION課金が切れて終いました。
私はカード決済では無く(嫁に怒られるので^^;)WEBマネーで決済してるんですが、コンビニへ買いに行く暇がありません。
カイモは@1500円分残ってるんだけど、課金体制も変わり1500カイモでは決済出来ない状態です。
元々は900カイモの決済でずっとAIONしてたのに改定後の課金体制は非常に不服です。
今後は何時頃に課金するかも未定(金が無い訳ではない。腐っても社会人です。経済力はあるんです。バイトしてる高校生のチョット下くらいですがw)
休止や引退と言う感じではないのですが、気が向いたら課金しようと思います。
その間はレギマスのくらりを筆頭にしゅんさんとルカッちで頑張ってほしいなー^^






唐突ですが、私、棟梁のお父さんを紹介します。

Aion0314_convert_20121114234446.jpg
タイトル:棟梁と父。  ノフサナを守ってます。




夏も終わりましたが家の近くの川に蛍が飛んでました。

Aion0307_convert_20121114234527.jpg
大きくなったらイスハルゲンに行ってMOBになるのかな~w


クリック('-'*)ヨロシク♪

大海賊白〇さん発見

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

ちわー^^

棟梁です。


私は風邪も治りかけ体調も戻りつつあります。 仕事は休めないし辛い数日でした^^;
この寒さに体が慣れれば風邪をひく事も無いんですが季節変わりはダメでしたね~


3日ぶりにAIONしましたw
数日前よりはレギメンも多く(といっても4人w)活気にあふれていました?ww

で しゅんさんとミスリルクエをしてラミレンへAP貰いに行きましたが我ら2名はイノシシ型の為、突っ込んでばっかで引く事をしりませぬw
という事は・・・三途の川を渡るという事ですねw
そんなこんなを繰り返し、無事かどうかは分からんが僅かなAPを頂きました。
あと、クエ中にも天を狩り若干のAPを頂きました。

Aion0310_convert_20121108005228.jpg
階段踊り場で休憩しながらスカート覗いてる風景。



ゲルクを徘徊中に遭遇したワンピースでお馴染みの大海賊 白〇さん。
この界隈を縄張りにされてるようです。
俺の息子にならね~かぁ?って言ってましたw グララララ

Aion0305_convert_20121108005303.jpg
凄い似てるww

色んなキャラいますねー^^


クリック('-'*)ヨロシク♪

