棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

なんやかんやでiPhone5s到着!

Posted by 棟梁 on   1 comments   0 trackback

こんちわ^ ^

棟梁です。


巷では3連休ですな。 今日は2日目。
平日は長く感じるが休日は3倍速で過ぎて行く。


我が家に最新カメラE-M1が届いた事は前回書きましたがもう一つ注文してた品が届きました。
iPhone5sですw
前回に愚痴ったAppleの最新スマホです。

正直チョット冷め掛けてたんですが届いたならしょうがない。受け入れましょうw
って事で今回はiPhone5sの話。

本当はE-M1の事もだし、前回からの続き廃線跡ハイキングも書かなきゃなんだけど今日はiPhone5sの話。

まず、iTunesとiCloudにバックアップを取ってからauショップに受け取りに行きました。
手続きには2時間弱掛かって無事16Gのシルバーを受け取り。
何時も思うんだけどIDとかpassって多すぎない?
文字数やアルファベットを入れろみたいな制約があって統一出来ないから増えていってどれがどのIDなのか分からなくなるんだよね〜

今回の機種変更もauの暗証番号に思い出すまで手間取りました~_~;

家に帰ったら早速iTunesからバックアップの復元を開始。
5分程で復元は完了し各アプリやらiPhoneの設定を終え上手く出来てるか確認したらば、やってました(≧∇≦)
メールが全部消えてます。 はい。

バックアップの復元ってiPhoneを工場出荷時にリセットしないと出来ないので全部設定終わってからまたリセットするのが面倒だったのでそのまま使っている現実。

スマホ変えるのって大変どね。

新しいiPhone5sはと言うと、処理速度に関しては劇的に早くなった感はない。
あるのかもしれないが私にはあまり感じなかった。
分かる違いはと言うと、LTEの繋がりやすさ、そして何より指紋認証の便利さだw
指紋認証なんて要らんと思ってましたがあれは便利ですわ。
アプリ落とす時のpass入力不要だし毎回スマホ立ち上げた時の認証も不要。
これが一番の恩恵でしたw


形はiPhone5と同じなのでケースと液晶保護フィルムはそのまま使えます。

2013101400351368d.jpg
ホームボタンの◻️マークが無くなっただけ。

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


iPhone5sは何時入荷するのだ?

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


明日は待ちに待ったE-M1の発売日。
今日すでに手に入れた人もいる様ですが私は明日です。


E-M1もですが、私は他に予約している製品があります。
それはiPhone5sです。
発売日にネットで店舗予約しました。
16Gのシルバーモデルです。
AM8:13分には予約完了し、その店舗では一番目らしいです。
でもまだ手元には届きません~_~;

私より後で別の店舗で予約した知り合いですでに手に入れた人もいます。

なんなんですか??

なんの予約なん?

これだけは声を大にして言いたい!

auのあほう!

私はauの公式HPからauショップ指定で予約してるんです。
auショップ独自のHPから予約しているんではない!

なんで予約順に店舗に振り分けないか?
仮にもauショップでしょ?
量販店ならauの枠外だからしょうがないとしてauショップは本体のauが管理しないとダメでしょう?

こんな感じなら予約制とか辞めればいいのに。

たしかiPhone5の時も同じ状況だったはず!

なんかバカらしいわ。


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

iPhone5のケース変更

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。

この2日程は一気に涼しくなりましたね。
日が暮れるのも早くなり秋を感じます。


今日iPhone5のケースをポチりました。
今は牛のホルスタイン柄のハードケースを付けてるんですが飽きて来たので買い替えですw
今回購入したのはバンズのソールデザインの奴です。
スニーカーもバンズを結構持ってるしiPhone5用が出たと知ったので即購入てした。
image_201308282119165a0.jpg


早く届くといいな^ ^

iPhoneから更新
クリック('-'*)ヨロシク♪

久しぶりにiPhone5で撮影

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。


ちょこっと書きましたがマダニ怖いですね。

ネットでダニの写真見ましたか、昔に飼ってた犬に付いてた事があったのを思い出しました。
案外身近な事であることに更に恐怖します。



今日は最近電話と音楽を聴くだけの道具に成り下がったiPhone5で撮影した写真をUPします。

購入直後は色々とアプリを漁って遊んでいたんですが飽きるのが早かったです・・・

カメラ機能も悪くは無いんですがやっぱり物足りないんです。
通勤時などE-M5を持ち歩いて無い時には手軽で便利なんですけどね。


image_20130213232438.jpg
公園にて。たばこの吸殻はちゃんと捨てようよ。


image_20130213232439.jpg
公園で寄って来たハト。私は食べ物は持ってないよ。



image_20130213232009.jpg
ホウズキらしい。 ホオズキ??


iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

お気軽撮影広角カメラ

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。

今日は本当に良い天気てした。

こんな日はカメラ持ってお散歩撮影ですね。

勿論カメラは愛機のE-P3なんですが60mm2.8Fマクロレンズを付けっ放しなもんでiPhone5と併用でお出かけしました。

レンズ付け替えろって? 以外に面倒な時があるんですよね〜

そんな時はiPhone5便利です。

流石にデジイチ程のクオリティは望めませんが私が撮る分には
問題無しッス!

全てが今日撮った写真では無いですがiPhone5カメラの参考迄に。


image.jpg
HDR合成カメラで撮影


image_20121020222833.jpg
標準カメラ撮影


image_20121020223433.jpg
夜のHDR合成と内蔵フラッシュ撮影


image_20121020223638.jpg
宙玉カメラ撮影

iPhone5からのブログ更新でした。
クリック('-'*)ヨロシク♪

