棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 棟梁 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリック('-'*)ヨロシク♪

iPhone5で音楽を聴く

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。


ダメです。
風邪が治りません。
せっかくの三連休ですよ〜 不運です。


さて、寝ながら出来るって事でCDラックからMazarine Streetを取り出しiPhoneに入れました。
キムタクの出てるドラマ「プライスレス」のエンディングで流れる曲がローリングストーンズだったのだが
聴いてるうちにMazarine Streetの事を思い出し聴きたくなったからだ。
このバンドはデビュー当時はローリングストーンズを彷彿させる新人と言われていて実際聴いて見て納得したのを覚えている。

またCymbalsと言うバンドもiPhoneに入れました。
これはMazarine StreetのCDを探してたら出て来て、呼んでる様な気がしたので入れる事にしました。
ホラー的要因では無いですw

私は女性ボーカルの曲は男性ボーカルに比べて
あまり聴かないのですがこのバンドは良く聴いていました。
まぁ好みや、その時の状況で音楽の印象は変わるものだと思いますが
興味があれば一度聴いて見て下さい。
両方共かなり良いですよ。

iPhoneからの更新でした。

クリック('-'*)ヨロシク♪

スポンサーサイト

毎朝の通勤

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


毎朝の通勤電車の中吊り広告に司法書士事務所の広告がある。借りたお金を返し過ぎてませんか?的な良く見るアレである。
その司法書士事務所はイメージキャラクターに坂東英二さんを起用されているらしく、写真が数点載っている。
その中に何故か千原兄弟のセイジが混ざっている事に気づいた。
何でかな~っと眠くて回らない頭で考えてみたのだが、どうやら若き日の坂東英二であるようだったw
しかし、血が繋がってるんじゃね?的に似ている。

ま そんな事はどうでも良くて、最近の通勤時はiPhone5で音楽を聴く事にしている。
余計な周りの雑音が入らないし集中できるから通勤も楽に感じる。満員電車なもので横のオッサンの吐息や咳が気になって寝れない事が多々あるので快眠アイテムである。
でも何時も思うのが音量の事だ。 通常私は大音量で聞くのが好きなのだけど、どの程度の音なら周囲に迷惑がられないのか掴み切れていない。更に言うと、どの位の音が漏れてるのかも把握出来ていない^^;
だから、気の弱い私は横目で周りの自分に対する視線で判断し音量調節をするという曖昧な調整方法を取っている。誰もがそんな感じの調整をしているのだろうか? 教えて欲しいものだ。

私の聞く音楽は基本は洋楽で内2割程が邦楽という構成で、昔は月に10枚はCDを購入していたのだが、ここ数年は音楽から遠ざかった生活であった為、まったく音源を購入していない。だが家には500枚程のCDがあり、それらのお気に入りをiPhone5に入れて聞いている状態だ。
中でもUK好きな私はOasisやPulpがヘビーローテーションで合間にBOOMBOOM SATELLITESやPrimal Screamを聞き、気分次第で尾崎豊となっているw 安らぎたい時は押尾コータローなども入ってくる。The Beatlesなどもいつ聞いても新鮮で清々しい。最近某メーカーのミラーレス一眼のCMにも起用されている。

そして、iPhone5に入れたいと思っているTHE STONE ROSESのアルバムSecond ComingがCDラックをひっくり返して探したのだが何度探しても出て来ない事が最近判明した。ジャケットは出て来たのに、中身が行方不明という大参事!!
何処かにあるのは確かなので再度購入するとこまでは踏み切れず躊躇しています。
やっぱりヤフオクでも見て安かったら買おうかな~。

まあ何にしろ最近の通勤が楽しいと言う独り言w

クリック('-'*)ヨロシク♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。