棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

レギメンとお寺~♪

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。

昨日、久しぶりに象牙のメンツでお寺に行きました。

前回は3人で行ってラクハラに苛められて帰ってきたんだけどw 今回はそのリベンジに・・・って言うかラクハラ見てからそんな事あったねー的な話を思い出しただけなんだけどね、

今回は俺「棟梁」シャドウと「くらり」天然キュアと「しゅんさん」酒飲みソードと「新聞配達員」ディケイ無スピの4人構成。

ヒーローコースで行ったんだけど、全部ゴリ押しで何とかなるしヌートリア?4兄弟の所なんて一人っ子政策か何か分からんけど1人きりで俺達待ってるしでメッチャぬるくなってた。更に今回のUPですっごいMOBが柔くなってる事で時間も速攻で終わるから小銭稼ぎには結構いいかもねーと思う。

肝心のドロップは黄色のみ・・・理由はね、「新聞配達員」のデイケイ入れ忘れが最大の要因では無いか?と皆で非難していたが、本人はゲームのせいにしていた。

だいたいIDに行くと「くらり」と「しゅんさん」は寝る事があるんだけど今回は持ちこたえた印象だw

最後のルドラは久しぶりのお客さんに仕込みを忘れたのか羽すら落とさない始末。
やっぱ回数行くしかないねーw

明日からは2倍らしいのでレントゥス行かねばw

ルドラ
クリック('-'*)ヨロシク♪


OLYMPUS PEN E-P3から見た風景

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちわ^^
棟梁です。

OLYMPUS PEN E-P3ってアートフィルターが面白いですよね~
PEN E-P3ユーザーのブログ見ても皆アートフィルターには触れてるしやっぱり色々と使っちゃうんだろーね。

私もその一人で、普通の撮影術がないからソコに頼っちゃうんだと思うけど、やっぱ撮れた写真が手軽に劇的な変化を遂げるってのは面白いんですよ。


ボックリ
ポップアート

ベンチ
ジェントルセピア

列車
リーニュクレール

ドラマチック
ドラマチックトーン+フレーム効果

使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR


いつかは狙って腕で良い画を撮れるようになりたいね。 



クリック('-'*)ヨロシク♪

我らのレギオンの巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃー^^
棟梁です。

今日は、我らのレギオン「象牙塔騎士団」の成り立ちを紹介。

元々はうちのレギオンってPV人材育成 虎の穴的な位置付けで立ち上げたんだけど・・・ってのは全然ウソでAION始める前にしてた某ネトゲで遊んでた3人がマッタリ遊ぼうと作ったのが切っ掛けなんです。

レギマスに通称「ハル」ゲーム内ではV何とかって名前の盾を筆頭に「しょこら」ってスペと俺「棟梁」の3人で遊んでた。 社会人限定のレギオンとして徐々に募集かけて一時は常時10人はINしてる状態だった。

何か今はみんなリアル事情でIN率が減って寂しい状態なんだけど、設立直後に入ってくれた「しゅんさん」ソードと「くらり」キュアがガンバってINしてくれるので何とか持ちこたえてるのだw
今はレギュラー面子が俺を入れて「くらり」「しゅんさん」「くりお」「新聞配達員」の5人かな~

その内に休止中の面子も帰って来るので(勝手に判断してますが)また賑わう事でしょう。

でも3.0になってからってデイリークエに追われてチョット没頭度が下がった気がする。
だから昨日は「くらり」がサトラ倉庫ペアに誘って息抜きさせてくれた。

棟梁はシャドーだから「くらり」は回復必死でやたらとMP減らしてたな~ 途中一回寝たのかオリンピックサッカー見入ったのかヒール来なくて死に掛けたりもしたけど何とか生きて帰れた事に感謝感謝。

来週はドロップ2倍が来るらしいのでレギでレントゥスへ行く計画だw


サトラの安息
くらりんのハイヒールかかとが折れたので接着剤の乾く時間待ちの風景
クリック('-'*)ヨロシク♪

E-P3で切り取る風景

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ 棟梁です。

今日は愛機:E-P3について。


このカメラ「OLYMPUS PEN E-P3」に出会ってから何かが変わった・・・・

今までは全くカメラや写真に興味が無く旅行とかにコンデジ持って行っても帰ってから

撮影枚数確認したら20枚とか普通だった。

撮れた写真にも綺麗に写ってるとか気にした事も無かったのに、棟梁は変わった。


そもそも偶然見たWEB上のミラーレス一眼比較みたいな記事でE-P3の存在を知った

訳だけど、まずビジュアルに驚いたんですよねー 

銀色のボディーにチョットレトロ調なデザイン。 すごく斬新なカメラだと思った。

書かれてた記事も中々の評価で、それから意識し始めたのを覚えてる。

最初は写真を撮りたいって気持ちよりも、この機械ほしーぃってのが先行して嫁を

言い包めて購入したんだけど実物を触ってるうちに撮りたい気持ちが芽生えだし、

日増しにその気持ちが強くなっていった。

シャッターを押した瞬間にレンズの写した物がタイムラグなく切り取れる事が

コンデジしか触った事が無かった自分には快感で何度でもシャッターを押した。

全くの初心者の棟梁なので、大した物は撮れないんだけどそれでも楽しい。

そんな気持ちにさせてくれるOLYMPUS PEN E-P3に出会えて良かったよ。

夕日

新緑の上のキノコ

水の流れ

山間の空

空の遺跡

水源
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R

クリック('-'*)ヨロシク♪

我が家のボスの巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

2011.07月にコイツは我が家にやって来た。

ヒラタクワガタ♂である。

5.5cm程の大きさでメチャクチャ大型と言う訳ではないが、コイツがまた強いんだわw

コイツの住んでる水槽は縦30cm幅15cm程の大きさなんだけど、俺が馬鹿なもんでミヤマクワガタ♂♀と

カブトムシ♂♀を一緒に飼育しちゃって喧嘩するわけね。

でも都度勝ち抜いてオマケに越冬までして2年目に突入w

春の終わりにコイツが土から出てきた時は感激したよー 

何も冬対策してなかったから(むしろコイツの存在を忘れてたw)生きてた事に感動だったさw

それ以来、コイツをボスと呼んでしっかり世話をする事にしたの。

あと どの位生きるのかは分かんないけど長生きしてほしいねw

今年もボスの喧嘩仲間捕まえに行かないとな~

ヒラタクワガタ
クリック('-'*)ヨロシク♪

今日のAION♪

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

2日目も書けそうだw

ジケル鯖の魔族で影をしてます棟梁ですー

えーと 今日はうちのレギオン「象牙塔騎士団」の面々と「やこ」さんでサトラ倉庫へ行ってきましたw

今日のUPでMOBが柔らかくなってた事で すっげーサクサク進める事が出来たのだw

でドロップは最初からわかってたけど期待どおりのお粗末君。

それでさー 「くらり」と「やこ」さんは女性の割にエッチな話が好きみたいで↓のSSの様な会話が頻繁にあって

面白かった^^  前後の会話内容は想像にまかせますw(てか字まで見えるかな?この画像・・・


サトラのエロ話

クリック('-'*)ヨロシク♪

続けて行けるのかなw

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

なんか今日は結構時間が出来たから書く時間取れたけど頻繁に更新する自信がないw

初回でいきなりの弱気・・・

であであ、AIONの一枚

棟梁のお気に入りの子ですw

この子見ながら寝るのが好き♪

寝る風景


で、 愛機:オリンパスE-P3で切り取った花w

何かの花

クリック('-'*)ヨロシク♪

