棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

しゅんさんと2人でティアマト見学の巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちわ^^

棟梁です。


本当に寒い! うちの会社は10月末までクールビズでスーツの上着は着なくていいんだけど、流石に着ますよね?
でもまだ一人だけ着ないで頑張ってる後輩がいますw 風邪をひかないことを祈ります。


さて、AIONの方は3.5なってから内容を理解してなかったので村の発展クエと潜入と防衛だけしてたんだけども象牙塔騎士団が世界に誇るソード しゅんさんがティアマトに刀刺しに行こうと誘ってくれたので行ってきました。
たぶんティアマトだと思う。
しゅんさん曰く、気軽に刺せると仰るのでワクワクしながら憑いて行きましたが、フォースじゃないと入れないIDに俺らはペアではないですか!!
でも流石は世界のしゅんさんでした、サブのチャント出すから平気と言います。
ただお酒が効いてたらしくIDの内容は理解してませんでしたが取り合えず中に入って刺そうの一点張りで強引に中へ連れ込まれる事にw
酒の効いたしゅんさんのチャントはヒールをケチる傾向にあり何度か逝かされてるのでとても心配でした。

Aion0295_convert_20121031004301.jpg

中に入って早々に刺せると思ってたのですが、まずは手下から倒さないといけないらしく、案の定ヒールも来ないまま二人はあの世へ旅立ちました。

その後も懲りずに2回あの世へ旅立ちました。 やはり、気軽に刺せるってのは酒が招いたウソだったんですね・・・

クリック('-'*)ヨロシク♪


おい! M.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macro 何が見える?

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。

週末は何故か更新がすっ飛んでしまいますが頑張って更新します。


さて、表題のM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroレンズですが何が見えてるのか身近なお金を使ってマクロ撮影してみました。私には全然身近な物では無いのですが、たまたま手元にあった千円札を使ってみます。
1万円札や5千円札もあれば撮りたかったのですが、私の場合は月の前半しかそのようなお札は持ってませんので悪しからずw


PA265458_convert_20121028103826.jpg
全面では無く反面だけ写しました。見本ですw


PA265457_convert_20121028103933.jpg
①の部分のです。
正直私の肉眼では見えませんでした^^;


PA265447_convert_20121028104004.jpg
②の部分です。


PA265448_convert_20121028104037.jpg
目ですね。


PA265455_convert_20121028104122.jpg
その他参考w


PA265449_convert_20121028104956.jpg
その他参考w


PA265456_convert_20121028105047.jpg
その他参考w

どうでしょう、色んな所に「NIPPONGINKO」の文字が。凄いですw

全てM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroレンズデジタルテレコンで1:1撮影してます。
クリック('-'*)ヨロシク♪

M.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroこのレンズばっか使ってる

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんち^^

棟梁です。


月末が近づくと何かと忙しいですなー
もっとユッタリと仕事がしたい。 いや 遊んで暮らしたいなーw


さてM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroを付けっ放しでどこ行くのもこのレンズ1本で出かけてるんだけど、そろそろ慣れてきたかなーって思い出した。
前にAFが行って戻って時間掛かる事があるって書いたけど、リミットスイッチを上手く設定に合わせればメチャ早い事が分かってきた(今更ですが^^;
何せそんなスイッチ生まれて初めて触ったからねw

で、デジタルテレコンと拡大ピント合わせで顕微鏡並みに見える事がすっごく度肝を抜かれたw
手振れしまくりで上手く止めれないけど、止まった時は最高に気持ちいい。 お酒が原因で手が震えるのかも・・・

最近はお花や物じゃなくて風景・街角スナップ等を撮りたいと思うようになってきてやっぱり広角レンズも欲しい衝動に駆られてます。
流石に毎月レンズ買ってたら嫁さん出て行くかもだし我慢ガマン!
でも近い内にお金貯めて買いたいのー その為には仕事も頑張れるのだw


PA144719_convert_20121026005200.jpg



PA194869_convert_20121026005742.jpg



PA144702_convert_20121026005605.jpg



PA194856_convert_20121026005650.jpg



PA194983_convert_20121026005954.jpg

使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macro



クリック('-'*)ヨロシク♪

3.5UP きたー!!  で  何したらいいの?!

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


今日から3.5UDです。
待ちに待ったって訳ではないんですが、3.0が余りに面白くなかったので微かな期待をしていました。
棟梁はジケル鯖で魔族シャドウを生業としてるんですが、目で運動会をするよりは潜入で単騎をツツク方がまだ遊べるので個人的には歓迎です。

AIONって職にもよるんだけど、ソロで遊べる事が限られてるから上記みたいな遊びになっちゃうんだよねー^^;

最近はうちのレギ「象牙塔騎士団」もIN人数が少なくて常時3名程だし時間帯もズレてるから特にレギで遊ぶ事も減ったのが余計にソロに走っちゃう要因だと思う。 チャットも盛り上がらんしな~ 考え物だ。
今日も棟梁と くらりだけだったし、そろそろレギメンの募集もしないといけないんだけど、今更レギ探してる人とか居るんかな~??

さて、3.5UPでどうなったかな・・・ワクワク

早速ですが、INした感想は「何をしたらいいのでしょうか? 先生」でした。
何時もの癖で目に行ってクエしようと思ったらクエはウィークリーに変わってるらしく人もいない・・・
そうか! 潜入だ! って事でベルス行ったら先に天が来てたのでそこでチョット時間つぶしw
住宅街を上手く使って逃げる技を披露された。 そういう戦法が主流なのだと私もインタルへの扉へと向かった。
途中で天に遭遇し3回程息の根を止められたんだけど、懲りずに向かい無事到着w

でもインタルには全然天が居なす!!
取りあえず天族の住宅地へ向かい休憩しポーラに水を上げたら友情の印だっけ?(葉っぱ)を貰い変な友情が芽生えましたw
Aion0291_convert_20121024005512.jpg




そしてNPCをかい潜りインタルの要塞へ!
そこには天がまたまた居ませんでした^^;

しょうがないので要塞の頭頂部へ移動し明日に備え落ちる事にw
Aion0292.jpg
速攻でヤラレルんだけどね^^;



1時間ほどのプレイだったけども今日みたいな頻度で天も魔も潜入してくれたら絶対に3.5の方が面白いと思った。
明日は何しようかな~w

クリック('-'*)ヨロシク♪

E-P3と俺と写真

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちわ^^

棟梁です。


このブログも書き始めてからあっと言う間に4か月目になった。
丁度同じくらいの時期にE-P3を購入して写真歴も同じくらいになるんだけど、下手な写真ばっかり載せて何の情報性も無い事をダラダラよく続けたもんだと思うw

最初にE-P3を持った時はシャッターの反応速度に感激して何でも撮れると思ったもんだ。
写真を趣味にさせてくれたE-P3には感謝しています。

当初は標準ズームレンズだけで追加でレンズを買い足す事なんて考えてもいなかったのに、どっかで見た「写真カメラでは無く、レンズで撮るものだ」の言葉に感化されて今は何故か4本も持ってしまった・・・
それぞれのレンズに違った味があって本当に不思議です。

これから先、写真が嫌になる時期も来るんだろうけど乗り越えて生涯の趣味にしていきたい。


PA074183_convert_20121023004314.jpg
ハイキーで柔らかな感じに


PA144633_convert_20121023004425.jpg
コントラスト強めで


PA144675_convert_20121023004547.jpg
カリっと


PA194872_convert_20121023004648.jpg
人工物をモノクロで


PA194894_convert_20121023004728.jpg
外国の避暑地風に


PA084502_convert_20121023004837.jpg
和テイスト


PA194831_convert_20121023005012.jpg
トンボ



使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroクリック('-'*)ヨロシク♪

お気軽撮影広角カメラ

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。

今日は本当に良い天気てした。

こんな日はカメラ持ってお散歩撮影ですね。

勿論カメラは愛機のE-P3なんですが60mm2.8Fマクロレンズを付けっ放しなもんでiPhone5と併用でお出かけしました。

レンズ付け替えろって? 以外に面倒な時があるんですよね〜

そんな時はiPhone5便利です。

流石にデジイチ程のクオリティは望めませんが私が撮る分には
問題無しッス!

全てが今日撮った写真では無いですがiPhone5カメラの参考迄に。


image.jpg
HDR合成カメラで撮影


image_20121020222833.jpg
標準カメラ撮影


image_20121020223433.jpg
夜のHDR合成と内蔵フラッシュ撮影


image_20121020223638.jpg
宙玉カメラ撮影

iPhone5からのブログ更新でした。
クリック('-'*)ヨロシク♪

オリンパス 新アートフィルター

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃー^^

棟梁です。


いよいよ朝晩が寒くなりましたね。
出勤時もスーツの上着が必要だな~ 会社的には10月末までクールビズだから不要なのだがw


OLYMPUS Viewer2に新しいアートフィルターが追加されたので、ちょっと使ってみた。
愛機:E-P3には無いフィルターなので撮って帰ってから現像時に掛けるしか出来ないけどどの様に仕上がるか見てみよう。

・フォーターカラーエフェクト
これは被写体を選ぶねー
最初掛けた時はやり過ぎ感があったのだけど、お花とかには割と合うかも。
何か不思議な感じの絵になったw
説明では「暗部を大胆に削除し、白いキャンパスに淡く明るい色彩をなじませ、さらにやわらかい輪郭線を載せて、 ほんわりとした明るい雰囲気の世界を表現します」
こうなるらしい。

PA074307_convert_20121018003834.jpg
JPEG撮って出しの元画像

↓↓↓↓↓

PA074307_convert_20121018003938.jpg
フォーターカラーエフェクト+WB変更後

意外と悪くは無いw


・モノクロエフェクト
説明では「モノクロ画像の色調を変えるセピア/青/紫/緑の調色効果と、コントラスト特性を変化させる黄色/オレンジ/赤/緑のモノクロフィルター効果の調節が可能です」
らしい。
良い写真が無かったので使ってはないけど、色味を変えれるってことだすな^^

モノクロも好きなので近いうちに試してみようかな。

使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macro

クリック('-'*)ヨロシク♪

ルカっち しゅんさんとラミレンの巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃー^^

棟梁です。

今日のサッカー日本代表は残念でしたねー
楽しみにして仕事から帰って来たんですが、4-0で負けては機嫌も悪くなっちゃいますよ^^;
でも、なかなか見せ場も作ってたので次に期待しましょう。


何日ぶりかな~
本当に久しぶりにIDへ行きました。
この所、AIONは2日に1回のペースでしかINしてなかったしINしても目クエだけやって40分程で落ちてたので凄く新鮮でした。
行ったのはラミレン要塞ですが、今の棟梁はAP意外必要無いので持って来いのIDでしたよw

しゅんさん・ルカっち・棟梁の3人だったから時間もサクっで終わったしね^^
APが@800K程必要なのだが、このペースだと当分先の話になりそうだけど、コツコツでも貯めないと進まないし頑張ります。

最初ルカっちがトイレで(大?)しゅんさんと2人で進めてたんだけど、ソードと影だけでも神長以外は行けそうだと思ったw かなり楽なIDAP集めにはいいですね^^

Aion0281.jpg
最後の宝箱部屋 暗い中でコソコソやってましたw
ルカっちは小さいので宝箱の影に隠れて見えません。

クリック('-'*)ヨロシク♪

コスモスらしき花を撮る

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。

最近は更新がズボラになりつつあります。 やっぱり原因の一つとして秋の眠気であります。
まぁ 本当の所は書くネタも乏しいんだけどねw

今日は頑張ってみようかな。

このところはM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroレンズをずっと付けっ放しにしてるんですが、外出時もあえて他のレンズは持っていかないでこのレンズ1本で出かけてます。
愛機:E-P3はシルバーだから見た目は う~ん な感じですが気にならなくなりました。

景色とかは使いにくいけど物や人を撮るにはやっぱり良いレンズだと思います。


さて、出歩くと季節感を漂わすコスモスに色んな所で出会います。
オリンパスのフォトパスにも多くのコスモス写真が投稿されてますので、私も上手には撮れないですが出会ったコスモス達を収めてきました。 恐らく・・・コスモスですw

PA144625_convert_20121016002330.jpg
ほんわか感が出てますかな~



PA144627_convert_20121016002409.jpg
ちょとポップな感じでw



PA144615_convert_20121016002441.jpg
ホワイトバランスを変えてみました。



PA144616_convert_20121016002522.jpg
モノクロでも雰囲気がでますね^^
ちょっと白飛びしてますが・・・



PA144641_convert_20121016002559.jpg
これは間違いなくコスモスでは無いです。断言しますw
なんかモザイクタイル?? って感じだったのでパシャリと。


この日は風が強かったのであえて花弁重視でシベ部分は避けました。

しかし写真って本当に面白いですよね^^
レンズで写りが全然変わるし、撮影方法でも全く違う被写体現れるし普段自分の目で見てる物が全てでは無いという事を思い知らされます。
ただの光の反射を脳と経験が解釈して見せてるだけなんだという事を。

使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macro

クリック('-'*)ヨロシク♪

iPhone5カメラアプリの巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちぃわ^^

棟梁です。


休みの日ってあっと言う間に終わっちゃいますね~
iPhone5予約してた人達はもうそろそろ手元に入ってるのかな?
私は田舎のAuショップだったから思ったより予約人数少なくて意外と早めに入ったけど会社の子はまだ入らないって言ってたな~

iPhone5の操作も段々と慣れてきてだいぶとシステムも理解出来てきたんだけど、やっぱり説明書関係が付いてないのは頂けないな~(最近はネットから落とすらしいね~)
私は説明書読むの結構好きだから、何回も読み直すのよねーw だから無いと寂しい・・・

アプリ関係は主にカメラ関係を多く入れてるんだけど、定番の漫画カメラ宙玉レンズ風のカメラHDR合成出来るカメラ・あとは魚眼っぽい合成が出来るカメラとレタッチが豊富に出来るカメラが2個w
良く使うのは漫画と宙玉HDRなんだけど、やっぱりiPhone5のカメラは性能が良くなったとは言えお遊び感覚で使う事が多いかなー
カメラ事態は結構広角で35mm換算だと33mmだっけ? もうチョット広く感じるけど、良い画角なのだが結構コントラストが高いのか何なのか白いお花とかは白飛びする事があるんだよね~ 使い方の問題かの~^^;
まぁ 全然使えるレベルのカメラなんだけどねw 何処でも手軽に撮れるし^^

それからLTEは反則級に早い!! あれはヤバイね~ ちなみに私の会社のPC回線より速い! うちの会社ってDSLか?
3G回線でも会社の後輩のiPhone4Sと比較したんだけど、倍近く早い! やっぱり処理速度が全然違う感じだった。
ストレス無く使えるiPhone5はやっぱり良いわー^^

カメラアプリで撮った奴です。

IMG_0045_convert_20121015001140.jpg
元画像。家にあった塩ビのフリーザー人形w
家が汚いので背景分かんないように寝かせて撮ってます。



IMG_0044.jpg
漫画カメラでフリーザーw
そのまま漫画じゃんww



IMG_0046_convert_20121015001544.jpg
HDR合成w 一応ハイキーとローキーを合成してるんだけど、
オリンパスのアートフィルター:ドラマティックトーンっぽいな。



IMG_0030.jpg
レタッチした写真を宙玉カメラで合成。



IMG_0026.jpg
宙玉カメラで撮ったお花w



IMG_0021_convert_20121015001704.jpg
標準カメラで普通に撮った白飛びした花弁。
レタッチで色は戻せると思うんだけどね^^

クリック('-'*)ヨロシク♪

E-P3とM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroレンズ

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。

いやー 朝方が寒くなりましたね~ 布団を蹴っ飛ばして寝てたら喉がチョット痛くなってたので体調管理には気を付けましょうね^^


M.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroを購入してからは慣れる為にずっと付けっ放しにして何でもかんでもパシャパシャしてるんですが、やっぱりマクロっていいですなーw
私のシルバーE-P3との合体では見た目は変な感じになるんですが、それでも付けっ放しにしてしまうんですよね^^
部屋撮りだとF2.8は意外にシャッター速度稼げないからISO1600とかに上げちゃうんだけど、それでも楽しくシャッターを切ってしまうw

使ってて感じたことは、AFの癖がまだ掴み切れないって事。
全然合わない事が結構あるんですよねー 特に撮影距離を変えた時とかにAFが行って戻って行って合掌するんだけど、ボケボケとか・・・ リミットスイッチをもっと上手に活用しろってことなのかな??

それから1:1撮影だとかなりピント薄いからよくピンボケるんだけど、E-P3よりE-M5とかの5軸手振れ補正だともっと撮影しやすいのかな~

でも、このレンズで今まで見え無かった(見えて無かった)世界・物が見えるようになった事がすっげー楽しいw
今週末も何か撮りに行きたいのー

PA084453_convert_20121012002605.jpg
ミノさんのお家w 結構な豪邸だと思います^^



PA084515_convert_20121012002644.jpg
これ撮ってて、俺って赤い葉っぱ好きだなーって思ったw
ほかにも結構撮ってるんですよ・・・

クリック('-'*)ヨロシク♪

丁度良い時期に3.5UPが来る!

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


いよいよ3.5UPが来ますね~
私的にはAIONを離れそうな時期だったので良い刺激になりそうです。
期待する所は色々ありますが、3.0では装備面等含めて結構乗り遅れてるのでケツ叩いてでもINしないとなのですが、思うようには気が向きません^^;
でも、基本まったりレギなので悠長に過ごそうと思いますw

あと、前レギマス(諸事情で休止中)浮気問題らしいけど・・・ ハルさんが11月には完全復帰するらしいのでそれが一番励みになりそうです。
近いうちにレギメンでワイワイする日が来そうで楽しみですおw

早くAP貯めないと本当に追いつけなくなるな (-。-;)



別件
我が家の向かいの道を夜な夜な徘徊している家族の霊がいるそうな・・・


Aion0279_convert_20121009235529.jpg
この日もあの世の旅路を・・・

クリック('-'*)ヨロシク♪

ついに入手 iPhone5!!

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちわ^^

棟梁です。


3連休もおわた。 早かった・・・
しかし、昨日 念願のiPhone5が我が手の中に!!


PA074387_convert_20121008235824.jpg
箱も素晴らしいセンスを感じますねーw 


PA074388_convert_20121008235902.jpg
白です。 白の16Gです。


長かった。 生産地中国との摩擦や工場の問題もあり当分入ってこないのでは? と思っていただけに嬉しいです。
実はAuショップには4回程電話して「まだ? いつ予定ですか?」って面倒な客でしたw
無事に入荷してよかった^^

であ、iPhone5の感想を。
まずはデザインが良い! アンドロイドとは根本的に違い洗練されてるね。
そして、やっぱ はえ~~!!  何かに付けて早い! これ一番重要。
今まではアンドロイド2.2だっっけ? 初期のやつ使ってたから遅いのなんの・・・ で、このiPhone5予約してから何故か調子悪くなってたのよね~ 何かそんなのってあるよねー
残念ながら、我が住いの地域はLTE来てなかったけど、3G回線でも断然早い! これは回線云々では無く、内部処理が格段に速い感じだねー。 家ではWi-Fi接続だから問題なし!
更にアプリが良いの多いねー これも今後の暇つぶしに良い。
あとはカメラ。 これ 最高だw 早いし綺麗^^
早速、宙玉カメラ入れたw 光学系では無いから擬似的な物だけど十分楽しめる。
写真



こんな感じで大満足です。

最後に、液晶面の保護フィルムって俺が張ると毎回失敗するんだよね^^; 不器用さんでも無いんだけどな~
前のアンドロイド機は6枚買ってきて全部空気とかゴミが入って結局張らずに昨日まで2年間使った経緯があるので、今回も慎重に張りました。 張ってる最中に嫁さんから電話が入って今回も失敗するという事になったけど・・・
でも一回剥がして水洗いして再挑戦で今まででは一番綺麗に張れたので、取り合えずそのまま使う事にしました。
あれって何かコツがあるのかな?

まぁ、アンドロイドとは何もかも勝手が違うので早く慣れねばね^^

クリック('-'*)ヨロシク♪

M.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macro到着!

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃー^^

棟梁です。

うふふふw 今日から3連休ですw

そんな中、昨晩に待望のM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroレンズが届きました。
4日に発送済みメールが届いてたので5日は到着だなっと思ってたんですが、ウキウキしながら仕事から帰ったら家には何も届いていませんでした・・・えっ? 何故??

郵便受けを見たらヤマトの不在者伝票が寂しげに・・・・え  えぇぇぇ~~!!
そこには20時までに連絡を入れれば当日の再配送を受け付けますと書いてあった。
時間を確認すると19:50分。@10分やん!!  急いで記入してあった乗務員の携帯に連絡するも電話に出ないではないか! 10分間逃げ切って翌日配送にする算段か?!  むっきー むきむっきー!!

速攻で固定電話からフリーダイヤルのヤマト受付センターへ連絡し残り5分で再配達手配を完了させた^^

21時頃には愛しのM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8Macroきたー!

PA053624_convert_20121006184904.jpg

PA053625_convert_20121006184938.jpg


その日は時間的に試し撮り出来ずに今日を迎えた訳です。


マクロって初めてだからこれが普通なのかもだけど、AFが遅いんですね~ 何か一回行って帰って来る感じでチョットラグがある。
写りに関しては凄く良いです。1:1だと凄くピントが難しいから手持ちだとズレてばっかりだったけど^^;
しっかり合った時の解像感はいぃ!!
それから、レンズ自体は軽くて良いのだけど、やっぱりチープ感は漂ってますね~。 色もボディーに合わせてシルバーがあれば良かったのにと思いますね。

チョロっと近くを出歩き試し撮りした写真を載せます。

PA064075_convert_20121006180259.jpg
蜘蛛の巣に掴まってた秋ですね。


PA064079_convert_20121006180401.jpg
高台にて開花を待つ。


PA064104_convert_20121006180433.jpg
ピントむずい~!


PA064108_convert_20121006180505.jpg
たんぽぽパラシュートです。


PA064112_convert_20121006180636.jpg
参道を歩くご老人。


PA064113_convert_20121006180713.jpg
大きな注連縄。


PA064131_convert_20121006180739.jpg
これもズレテマスねー^^;


PA064152_convert_20121006180808.jpg
民家前で何を待つ?

どうですか? 私の技術だからこんな感じだけど、腕さえあればいい写真撮れそうでしょ?
もっと使い込んで癖とか覚えないとね^^  あと三脚も欲しいですーw

クリック('-'*)ヨロシク♪

孤独死の巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ~っす^^

棟梁です。


先日AIONのINが減った事を書いたんだけど、まだまだ状況は変わらないです。
サブを育てる事も出来てまつぇん!

このままだとINしない事に慣れてしまってそのまま離れてしまうなんてのもあり得ない話ではなさそうだ・・・

いかんぞ! 何とか短時間でもINして会話だけでもして落ちないと浦島太郎になってまう^^;
がんばるぞ。。

で、メインの棟梁はAP稼がないとな。 これをモチベに変えてIN率UPキャンペーンを展開するかねw

INした際は孤独で放置して目クエだけでもしよう。 時間があればアラカだな・・・あるかな?

INしてないのでSSが無いおw  表題の孤独死のSSをどぞ^^


Aion0268_convert_20121004002400.jpg
メッチャ斬られてます^^; 数日間は日課でしたw
斬られてるのを見てたら意外と楽しい。 攻め方とか皆違うしね^^


Aion0272_convert_20121004002434.jpg
神石ポーラ
やっと先っちょに丸い何かが出てきたけど、育たん・・・ だれか水やってくれよw


クリック('-'*)ヨロシク♪

休日は台風で写真撮りに行けなかった

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


週末はでかい台風が来ましたねー
私の住いの付近はそんなに影響は無かったんですがニュース見てたら結構な被害出てましたね。毎回反れてくれたらいいのに。

この辺は毎年台風の被害は少ないんですが、やっぱ雨、風は普段より強いので外出は控えてしましますね。
結果、写真撮りに行けませんでした。

またまた撮り溜めて現像処理してなかった写真を載せます。
オリンパスのフォトパスに載せてるやつもありますがw


P8181564_convert_20121002234246.jpg
こんな感じのひょろっって伸びたやつが好きですw
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL45mmF1.8


P9092715_convert_20121002235102.jpg
岩の壁がテトリスしてたのでパシャリ
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED40-150mmF4.0-5.6


P9102955_convert_20121002234527.jpg
photoshopでレタッチしてます。
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL45mmF1.8


P8191721_convert_20121002234659.jpg
とあるカフェの壁w かっこよかったので撮りました。
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL45mmF1.8



クリック('-'*)ヨロシク♪

AIONにIN減った^^;

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


最近何故かイライラする事が多い・・・カルシウム不足か! 
特に仕事中にイラッ! が多いなー 結構その流れを引きずっちゃうんだよね~^^;


AIONの方は相変わらずIN時間が作れない事が続いてる。
INしても何をする訳じゃないから苦になってない自分に最近気づいちゃった・・・昔はIN出来ない日はイライラーしてたのに。

飽きた訳ではないんだけど、ちょと休憩期間が必要なのかも。 またリフレッシュしてバリバリIN出来る日が来ますように^^


日曜日の昼間にチョットINしたんだけど、その時に棟梁は倉庫整理だけして、サブを少しだけ出動させました。
サブって言ってもまだLV20のチャントですがw
時間があるときはコッチを育てるのも悪くないかな~って今は考えてます。
で進展としてはアパートを借りました。
この10畳一間?トイレ・風呂なしを拠点に、まずは目標LV25を目指して頑張りますw 続くかな・・・


Aion0276_convert_20121002002132.jpg
このノミ付きのヌートリアも一緒に頑張ります!

クリック('-'*)ヨロシク♪

