棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

ドナドナ~

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


いや~ 長い風邪でした。
やっと調子が戻ってきた感じがします。
でも夜に寝てる時、何度も咳で目が覚めて寝れなくなってしまうと言う辛い日々でした・・・
そして翌日は前日の咳で首の筋肉が固く凝ってしまって頭痛に悩まされると言う悲しい日々・・・
それも今日か明日でお別れ出来そうです


さて、久しぶりの更新なのですが、私を写真の世界に引き込んでくれた愛機:E-P3を諸事情により
ドナドナする事となりました
すっごく愛着もあって気に入ってたんですが、次の所有者様の元で活躍して欲しいです。


で、ドナドナの理由なのですが、OLYMPUS OM-D E-M5を購入してしまったのです・・・
だって、ポイントとか割引とか諸々でお安くなってたんだもん。予備バッテリーも付いてきたし。
それにね、製品登録すると更にボディーキャップレンズとストラップも貰えるお得感満載のキャンペーンが
毎晩夢に出てくるんだもん・・・咳で寝れてないのにね。

E-P3には全く不満は無かったんだけど、ちょっと購入資金の足しにドナドナとなっちゃった訳です。 はい。

そして、本日めでたくOLYMPUS OM-D E-M5が届きました
シルバーです。黒と迷ったんですが、持ってるレンズとの似合い度を考慮してシルバーにしました。

嫁さんはこのカメラを最初に見た時「新品やんな? 何か凄く古臭くない? 昔のカメラ買ったん?」
と言ってましたw この一見古臭い中に最新テクノロジーを投入したこのカメラが良いんです!!
まぁ 興味無ければ分からんだろうけどね^^

IMG_0095_convert_20121130000927.jpg
iPhoneで撮影


そして、上の画像のE-M5に付いてるレンズ!!
Voightlander NOKTON 25mm F0.95 コシナのフォクトレンダー・ノクトンですよ!!
F値0.95!!  人間の目よりも明るいと言うあのノクトンも我が家にやって来たのですよ~!!!

まだバッテリーの充電が全然だったのでE-M5もノクトンも試せて無いんだけど、明日以降が楽しみです
近日簡単な使い勝手を掲載したいと思います。
クリック('-'*)ヨロシク♪


3連休最後の日

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわー^^

棟梁です。


今日で3連休も最後となります。
早かったですねー 皆さんは有意義に過ごせましたか??

私はと言うと・・・まだ風邪でダウンです

明日から仕事だと言うのに、それよりも寝たっきりって悲しすぎますよ (;´д`)トホホ


っま 寝た成果なのか、何なのか、今日はPC前に座る元気が出たのでちょこっと更新します。

更新って言ってもこの3日間は寝た記憶しか無いので、夢で見た話を・・・したくないし、過去の写真をUPします。(人間って3日間風呂に入らないとね・・・獣の匂いに近づきますよ ボソ)


PA275578_convert_20121125114211.jpg
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/1600秒
絞り値:F2.8 露出補正:+0.7EV ISO感度:200


PA205266_convert_20121125114247.jpg
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/4000秒
絞り値:F4.0 露出補正:+0.7EV ISO感度:1000


PA195108_convert_20121125114339.jpg
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/4000秒
絞り値:F2.8 露出補正:0.0EV ISO感度:1000


今日1日はゆっくりして明日に備えよう。(何日ゆっくりするねん・・・

クリック('-'*)ヨロシク♪

iPhone5で音楽を聴く

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。


ダメです。
風邪が治りません。
せっかくの三連休ですよ〜 不運です。


さて、寝ながら出来るって事でCDラックからMazarine Streetを取り出しiPhoneに入れました。
キムタクの出てるドラマ「プライスレス」のエンディングで流れる曲がローリングストーンズだったのだが
聴いてるうちにMazarine Streetの事を思い出し聴きたくなったからだ。
このバンドはデビュー当時はローリングストーンズを彷彿させる新人と言われていて実際聴いて見て納得したのを覚えている。

またCymbalsと言うバンドもiPhoneに入れました。
これはMazarine StreetのCDを探してたら出て来て、呼んでる様な気がしたので入れる事にしました。
ホラー的要因では無いですw

私は女性ボーカルの曲は男性ボーカルに比べて
あまり聴かないのですがこのバンドは良く聴いていました。
まぁ好みや、その時の状況で音楽の印象は変わるものだと思いますが
興味があれば一度聴いて見て下さい。
両方共かなり良いですよ。

iPhoneからの更新でした。

クリック('-'*)ヨロシク♪

風邪にてダウン

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。


昨日に風邪ひいたって書いたけど本格化して来た。

葛根湯飲んだけど、風邪のひき始めって何時を境に言うのだろうか?

飲んだのは、ひいた後だったのだろうか?

だから効かなかったのか・・・

まぁ、頭回ってないし今日は早く寝よう。

@1日 仕事頑張らなければ・・・辛い

iPhone5から更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

写真の事を考える

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


この寒さで風邪をひいてしまった
週末には3連休が待ってるのに、だらしない。
3連休は細々と用事があって忙しそうだから早く治さねばw


最近は自分の撮りたい写真だけを撮って満足するんでは無くて他人が撮った写真も良く見るようになりました。
本当に色んな写真があります。こんな撮り方するんだ~とかすっごく勉強になります。
まぁ撮りたい物を撮るのが一番良いんだけど、その撮り方とか幅が広がればもっと満足できるしね

でもカメラ持つようになってからは見る物や見方が随分変わったと思う。
通勤中はカメラ持ってないんだけど、ふとこの時間のココが撮りたいとか、あっこの景色いぃ!! とか感じるんだよねw
そういう時ってカメラ持ってない事が多い・・・神様 私が何か悪さしましたか? (日々悪さしてるだろ!! って聞こえた

そんなジレンマがまた良いんだけどね~

PA144648_convert_20121120230102.jpg
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/4000秒
絞り値:F2.8 露出補正:+1.0EV



PA144670_convert_20121120230151.jpg
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/640秒
絞り値:F2.8 露出補正:0.0EV



PA275518_convert_20121120230230.jpg
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/4000秒
絞り値:F2.8 露出補正:+0.7EV



PA275529_convert_20121120230518.jpg
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
撮影モード:A(絞り優先) シャッター速度:1/1250秒
絞り値:F2.8 露出補正:+0.7EV


時間があったので撮影情報も載せてみました。
今後も極力載せるようにしようと思うんだけど、簡単に載せる方法ないのかな?
クリック('-'*)ヨロシク♪

課金しました

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


今週末は3連休^^
まだ始まったばっかだけど元気が出る魔法の言葉「3連休」
@3日踏ん張るかなw


AIONですが、1週間ぶりかな? 課金しました。 新課金システムには納得してないんですが、取りあえず課金してしまった。金は有りますからw(ウソです。

1週間AION離れてると操作が鈍い。 元々鈍いんですが、速攻でに殺されました・・・反撃もPOTも使えないままに、まさしく速攻ですw あれ? なんだろ? って思ってるうちに死にました^^; 

まぁ もうチョットまともに反応出来るようにリハビリしないとねw

今日は微かな期待を持ってINしたんですが、ハルさんがやっぱりINしてませんでした。
しゅんさんもルカっちも今日はINしてなかったけど、くらりの話では来てるらしいので明日は遊べるかな?

それよりも ハルだ!! 高嶋さん所も取りあえず決着付きそうなのにハルの所はまだ揉めてるらしいのー
早く解決して戻って来るのだぞ~!

久しぶりのINで家が無くなってるかと思ったんですが、取りあえず権利証はまだ箪笥にありホッとしています。
でも、家の中はもぬけの殻^^; メイドさん 倉庫さん 戻ってきてーw 再雇用するお金・・・ありませんがw

Aion0317_convert_20121120001124.jpg
ヌートリアは律儀に待っていたようだ。


Aion0320_convert_20121120001152.jpg
絵画風アレンジ
クリック('-'*)ヨロシク♪

ザクマニア!!

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


明日からまた仕事・・・毎週日曜日の夜は憂鬱になります。
月も半ばを過ぎ後半戦、頑張って行きましょうw


どうでもいい事なんですが、今日こんなものを見つけてしまったw

IMG_0079+-+繧ウ繝斐・_convert_20121119003059
MS-06 ざ ザクⅡではないかww
なんと愛らしいポージング

組立体操の俵? ピラミッド??
ザクの共同作業・・・量産型ゆえの雑な扱い 宿命か!

最初このザクマニアのパッケージを見た時は正直何をして遊ぶものか理解できなかったです
でもね、見れば見るほどが収まらなくなりましたw

可愛すぎんだろー!!

バランス取りながら色んな何かを作れるって・・・素敵!
ザクがまた素敵!!!

連邦のジム、ランバ・ラルのグフ、そしてシャアの赤いザク!! があるんですが、やっぱ量産型のザクが素敵w

そしてそれぞれのパッケージには14体のMSとシークレットMSが1体入ってるらしいのだけど、グフのパッケージには生身のランバ・ラルが入ってる事があるらしい ウケるだろぉぉぉ! 正直吹いちゃった

これ、かなり私の物欲を刺激してくれたんだけど、価格が1000円チョットw うん 微妙だね。
何とか踏み止まる事が出来ました。 1000円切ってたら間違いなく行ってたね
今後の動向が気になる商品だわw

-iPhone5で撮影-
クリック('-'*)ヨロシク♪

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8発表ですね

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


寒さって人間をぐうたらにしますね。寒さと言うかコタツが悪いんだな
家のコタツに足入れてたらもう動くの嫌になります。そのまま寝たくなります。
皆も一緒でしょ??


さて、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8が発売ですね~ まぁ12月だけどもチョット食指が動いちゃいます。
価格も45Kくらいで買えそうだし・・・迷うな~
でも良く考えたら、他に欲しいレンズがあるんだよね~w 17mmはまだそんなに必要じゃないから我慢して欲しいレンズに貯金しとこう。 取りあえずM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の広角レンズが先だー!!


PA285601_convert_20121117120405.jpg
オリンパスのフォトパスで教えてもらったんだけどシオンと言うお花らしい。


PA205272_convert_20121117120443.jpg
油断してるネコさん見えますか~


PA275497_convert_20121117120609.jpg
タンポポ! だよね? タイヤの上にシーソーが降りてきます。


PA285605_convert_20121117120715.jpg
某ガード下 若者達の盛り場w 
上のセピア写真もそうだけそモノクロとかは色情報少ないからデータ容量落としにくいね~

使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

最近はまたこの6028マクロ使ってるな~w
クリック('-'*)ヨロシク♪

課金切れ・・・ そして

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


毎日会議だの何だのと面倒な日が続いてます^^;
本当に不要な会議だw 時間の無駄としか思えんとぼやいてみる。
今日の会議で当分は無くなったから一安心だけどね。


何時だったかな~ 先週末かな? 私、棟梁のAION課金が切れて終いました。
私はカード決済では無く(嫁に怒られるので^^;)WEBマネーで決済してるんですが、コンビニへ買いに行く暇がありません。
カイモは@1500円分残ってるんだけど、課金体制も変わり1500カイモでは決済出来ない状態です。
元々は900カイモの決済でずっとAIONしてたのに改定後の課金体制は非常に不服です。
今後は何時頃に課金するかも未定(金が無い訳ではない。腐っても社会人です。経済力はあるんです。バイトしてる高校生のチョット下くらいですがw)
休止や引退と言う感じではないのですが、気が向いたら課金しようと思います。
その間はレギマスのくらりを筆頭にしゅんさんとルカッちで頑張ってほしいなー^^






唐突ですが、私、棟梁のお父さんを紹介します。

Aion0314_convert_20121114234446.jpg
タイトル:棟梁と父。  ノフサナを守ってます。




夏も終わりましたが家の近くの川に蛍が飛んでました。

Aion0307_convert_20121114234527.jpg
大きくなったらイスハルゲンに行ってMOBになるのかな~w


クリック('-'*)ヨロシク♪

またまたマクロレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちゃ^^

棟梁です。


もう冬になるというのにエライ大雨でしたなー 嵐や。
ボチボチとPCの前に座ってるのも寒くなってきて手が悴む時間帯です。
ササッと更新しますわ。


今日もマクロで撮った写真を載せます。 
まだあったかい時期に撮った写真だから冬に突入する前に早く載せたかったのだw

花の表面とかのキラキラ感とか撮影後にピクセル等倍にしてパソコンで見たらまさに神秘ですね。
自然って素晴らしいw



PA205111_convert_20121113001834.jpg
良く見るとキラッキラなんですよ~


PA205150_convert_20121113001913.jpg
意外と毛深いんです。この子w


PA275535_convert_20121113001941.jpg
何すか? この輝きw 宝石ですやん!

使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro

クリック('-'*)ヨロシク♪

Photoshopでのフィルターレタッチ

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


日曜日も終わり、明日からまた仕事。
毎日毎日嫌になりますね~ 働きアリですよ・・・



最近パソコンが重くなった。
ハードディスクの使用率が50%超えると重くなるとは聞いたことがあるけど、それが原因なのかな?
確かにあと少しで50%は超えそうだ。
外付けHDはあるんだけどデータの読み出しとか面倒なんだよね~
でも一回整理して移さないといかんかも。

私はOLYMPUS Viewer2で普段はレタッチや現像してるんだけど、ごみ取りとかで使ってるPhotoshopのフィルターを今日は掛けてみました。
Photoshopも結構機能があって一部機能しか使ってないんだけどもうチョット真剣に勉強するのもいいかもw


PB046033_convert_20121112004852.jpg
フィルタ:アーティスティックの粒状フィルム
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

なんて言うんだろうか、よく見るとツブツブなんだけど良いかもw

クリック('-'*)ヨロシク♪

毎朝の通勤

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


毎朝の通勤電車の中吊り広告に司法書士事務所の広告がある。借りたお金を返し過ぎてませんか?的な良く見るアレである。
その司法書士事務所はイメージキャラクターに坂東英二さんを起用されているらしく、写真が数点載っている。
その中に何故か千原兄弟のセイジが混ざっている事に気づいた。
何でかな~っと眠くて回らない頭で考えてみたのだが、どうやら若き日の坂東英二であるようだったw
しかし、血が繋がってるんじゃね?的に似ている。

ま そんな事はどうでも良くて、最近の通勤時はiPhone5で音楽を聴く事にしている。
余計な周りの雑音が入らないし集中できるから通勤も楽に感じる。満員電車なもので横のオッサンの吐息や咳が気になって寝れない事が多々あるので快眠アイテムである。
でも何時も思うのが音量の事だ。 通常私は大音量で聞くのが好きなのだけど、どの程度の音なら周囲に迷惑がられないのか掴み切れていない。更に言うと、どの位の音が漏れてるのかも把握出来ていない^^;
だから、気の弱い私は横目で周りの自分に対する視線で判断し音量調節をするという曖昧な調整方法を取っている。誰もがそんな感じの調整をしているのだろうか? 教えて欲しいものだ。

私の聞く音楽は基本は洋楽で内2割程が邦楽という構成で、昔は月に10枚はCDを購入していたのだが、ここ数年は音楽から遠ざかった生活であった為、まったく音源を購入していない。だが家には500枚程のCDがあり、それらのお気に入りをiPhone5に入れて聞いている状態だ。
中でもUK好きな私はOasisやPulpがヘビーローテーションで合間にBOOMBOOM SATELLITESやPrimal Screamを聞き、気分次第で尾崎豊となっているw 安らぎたい時は押尾コータローなども入ってくる。The Beatlesなどもいつ聞いても新鮮で清々しい。最近某メーカーのミラーレス一眼のCMにも起用されている。

そして、iPhone5に入れたいと思っているTHE STONE ROSESのアルバムSecond ComingがCDラックをひっくり返して探したのだが何度探しても出て来ない事が最近判明した。ジャケットは出て来たのに、中身が行方不明という大参事!!
何処かにあるのは確かなので再度購入するとこまでは踏み切れず躊躇しています。
やっぱりヤフオクでも見て安かったら買おうかな~。

まあ何にしろ最近の通勤が楽しいと言う独り言w

クリック('-'*)ヨロシク♪

鼻がムズムズする時の事

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


休日まであと2日。頑張って仕事しますよー


私は時々、鼻の中がムズムズする事があります。何かが中に入ってる(埃など)感覚で花粉症も患ってるのでそのせいだと思ってたんです。
定期的にこの様な感覚に見舞われ慣れてきてはいたんです。でも、ある日に鼻毛が伸びてカサカサと鼻の内壁をつついてるのか? と考えだし、つつくだけならいざ知らず、「まさか 外に顔を出てはいないだろうな!!」 と鏡を見て確認もしましたが通常と同じ穴の淵である事が確認できホッと安堵が湧きあがったのを覚えています。
そこで、ある興味がおこりました。 このムズムズ感の正体を突き止める事です。
そこで私は鏡に向かい違和感のある場所を血が出ない程度に出来るだけ大きく開き覗きこんでみました。
でも穴の中は暗闇で殆ど見えません。 そこで一度穴の開きを戻してから2階へ懐中電灯を取に向かい、再度チャレンジする事にしました。
なるほど、流石に良く見えるw 奥まで肉眼で確認する事が出来ます。
そして、私は違和感のある場所を重点的に調べました。
そこには良く見ると透明の1本の毛が生えているではないですか・・・白髪??
そしてどうやら、その毛は他の鼻毛達よりも張りがあり硬質な感じがします。
私は鉄の毛抜きを持ち出しその澄んだ透明な毛を引っこ抜きました。 するとどうでしょう。
さっきまでの違和感から解放されるではありませんか。
どうやらコイツが犯人だったようなのです。 他の鼻毛諸君よりも硬派であるため整列時にワサワサし、くすぐる感覚が違和感となって母体に伝えていた様です。
そして、忘れた頃にこの純で澄んだ体を持つ鼻毛は生えてきて、また母体の私に違和感を与えるのです。


どうでも良い事を長々と書きましたが皆さんも違和感を覚えたら一度覗いてみてください。
もしかしたら透明の毛が悪戯してるのかもw











ってか老化か?! (*゜Q゜*)ドキィー

クリック('-'*)ヨロシク♪

大海賊白〇さん発見

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

ちわー^^

棟梁です。


私は風邪も治りかけ体調も戻りつつあります。 仕事は休めないし辛い数日でした^^;
この寒さに体が慣れれば風邪をひく事も無いんですが季節変わりはダメでしたね~


3日ぶりにAIONしましたw
数日前よりはレギメンも多く(といっても4人w)活気にあふれていました?ww

で しゅんさんとミスリルクエをしてラミレンへAP貰いに行きましたが我ら2名はイノシシ型の為、突っ込んでばっかで引く事をしりませぬw
という事は・・・三途の川を渡るという事ですねw
そんなこんなを繰り返し、無事かどうかは分からんが僅かなAPを頂きました。
あと、クエ中にも天を狩り若干のAPを頂きました。

Aion0310_convert_20121108005228.jpg
階段踊り場で休憩しながらスカート覗いてる風景。



ゲルクを徘徊中に遭遇したワンピースでお馴染みの大海賊 白〇さん。
この界隈を縄張りにされてるようです。
俺の息子にならね~かぁ?って言ってましたw グララララ

Aion0305_convert_20121108005303.jpg
凄い似てるww

色んなキャラいますねー^^


クリック('-'*)ヨロシク♪

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8はやっぱり良い

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


風邪をひいてしましました^^;

寒いと思ったらすぐに薬を飲みましょうw

ちょっと元気がでてきたので更新します。


最近はずっと60マクロ付けっ放しだったんだけど、久しぶりにM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を装着しササッって撮ってきました。
このレンズ本当に良いです。もっと寄れたら最高なんだけど、この値段でそこまで求めれないかな?

P9173257_convert_20121106233822.jpg



P9173232_convert_20121106233852.jpg



P9173280_convert_20121106233915.jpg

さて 寝よう。

クリック('-'*)ヨロシク♪

アートフィルターを多様してみました。

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


今週は一気に寒さが加速しましたねー
2回程朝に目が覚めず遅刻しそうになりました^^;
そんな季節でも私は夏より冬が好きですw スノーボードに熱中した過去があるせいか、ただ汗を掻くのが嫌いなだけなのか、理由はワカリマセンが冬の方が好きです^^

さて、今日はアートフィルターを多様して写真を撮ってきたのでそれらを掲載w

オリンパスのアートフィルターって本当に優秀ですなw 本当にアートっぽくなってしまう・・・こればっか使うと腕が上達しなくなりそうだわ。遊びと割り切った方がいいね^^ 


PB035937_convert_20121104002403.jpg
フィルター:ファンタジックフォーカス
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR



PB035952_convert_20121104002454.jpg
フィルター:クロスプロセス
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR



PA285623_convert_20121104002617.jpg
フィルター:ドラマティックトーン
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro



PA285629_convert_20121104002654.jpg
フィルター:なし
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro



PA285634_convert_20121104002731.jpg
フィルター:なし
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro



PA285647_convert_20121104002852.jpg
フィルター:ラフモノクローム
使用レンズM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro



PA285701_convert_20121104002925.jpg
フィルター:ぬっ 忘れた・・・ポップアートⅡだっけ? WBだけかもw
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8Macro



PB035968_convert_20121104003159.jpg
フィルター:ラフモノクローム
使用レンズ:M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6ⅡR
ぬぬ この足は・・・w

クリック('-'*)ヨロシク♪

ルカッちとペアラカの巻

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちゃー^^

棟梁です。


忙しかった月末も無事乗り越える事が出来、ほっと一息ついた今日この頃w
まぁ 月初もなんやらかんやらで暇では無いんですがチョット気を抜く事が出来ます。


さてと、AIONの方では昨日にルカッちとアラカに行きました。
なかなかAPが貯まらない生活なので願ってもない誘いでした。2倍期間では無いので遺物量は知れてましたがここ数日では一番稼げたかな? と思います。 目標にはまだまだ足りないのでチョイチョイ上層やアラカに誘わないと行けないんですがレギメンが少ない上にIN時間もバラバラなのでタイミングが難しいのですよーw

元レギマスのハルさんが私事で休止してたんですが(リアル世界の浮気問題です)今月から復活すると聞いてるので早くINして来ないかな~と待っていますが今日はまだ来なかったです・・・問題解決できなかったのかな?
INしたらレギメンの募集等を活性化させたいな。



それから、最近購入したピアス(祭りの露店でクジ引いたら当たったやつ)PV防御-50が付いてて性能も悪いんだけど呪われたアイテムらしく外せなくなって困ってます・・・よく見たら ルカッちに似てるようなw




Aion0301_convert_20121102002409.jpg
クリック('-'*)ヨロシク♪

E-P3から見える世界

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんにちわ^^

棟梁です。


ついにハロウィーンですねw 今日は嬉しくて足早に帰ってきましたよ^^






・・・って何する日?! ですか?

毎年ハロウィーンって聞く言葉なんだけど今一分かってないのだ。 黄色っぽいカボチャ=ハロウィーンと認識してます。


さて、私は今 ある計画を練っています。
どんな計画かって??  (聞いてないかw 
ふっ   そんな事は言えませんよw
でも着実に進めています。 また追々ここに書こうと思いますが今は控えておきます。その時まで・・・



先日、付けっ放しのM.ZUIKO DIGITAL ED60mmF2.8MacroレンズがAF中にガーーーガッガッガッガって変な音鳴らしておかしな事になったんだけど、修理出した方がいいのかな~
シャッターボタンが効かなくて電源落としたら治ったんだけど何だったのだろうか?
その後は問題無く動いてるからそのまま使ってるのだが心配だのー もう暫く様子見て考えるかな。


そのレンズで撮った数枚を。



PA194939-2_convert_20121101003759.jpg
私、何故か好きな赤い葉っぱw


PA205148_convert_20121101003835.jpg
アートフィルターのウォーターカラーです。


PA205224_convert_20121101004059.jpg
お花の目線で。


PA215402_convert_20121101004138.jpg
鏡?


PA275461_convert_20121101004210.jpg
遠くへ行きたいな~


PA275514_convert_20121101004824.jpg
秋の早朝 公園で


PA275558_convert_20121101004341.jpg
蒼空へ届けw

クリック('-'*)ヨロシク♪

