棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

美しき西洋の城

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^

棟梁です。


雨が大変な事になってますね。
梅雨が続いてるのか? っ感じて止まない様です。
被害も出てますし心配です。



2014082500291845a.jpg
田舎町の山頂にそびえるお城。
なかなかの存在感です。

日本のお城とは違う雰囲気に溢れていますね。

木造建築と石造りの違いなのか、もし私がこの城を攻め落とす側の人間ならばこの光景を見て挫けそうになると思います。
20140825002917ee8.jpg
門を潜った正面からのワンショット。


201408250029154c4.jpg



20140825002917693.jpg


いったい何処の城なんでしょうか?

次回に続く!

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


盆休みの行動

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちわー^ ^

棟梁です。


あっという間に終わってしまいました。盆休み^^;
5日もあったのに2日位に感じます。
休み明けの仕事はしんどいですね〜。 でも頑張ります!


今回のお盆みは天候が悪くチョット消化不良気味です。
でも、5日もある休みを無駄に過ごすわけにもいかず、出掛けて来ましたよ!!

何処へ行ったのでしょうか??

お城を見に行きましたよ! それも日本のお城は何時でも行けるので特別に彼処のお城をね!

へっへっへw

20140820010328348.jpg



西洋のお城ってなかなか魅力的ですね〜

ドラキュラが出て来そうですね。

続く!

iPhoneからの更新。クリック('-'*)ヨロシク♪

天橋立を見た!

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちわ〜^ ^

棟梁です。


明日からと言うか今日から盆休み♪
今日までは忙しかったし酒浸しだったw
休み中は何しようかな〜


小旅行で行った天橋立。
20140813014103ef7.jpg

近くを通った事は何度もあったんだけど目的地として行った事は今回が初めて。
海あり、山あり、お店あり、意外に良かったですね。

ビューランドと言う場所へ行き全景を撮り、今回の最大の目的だったビュー君も収める事が出来たよーんw
2014081301410564d.jpg


20140813014101e24.jpg
大人気のビュー君w
凄い人だかりをかき分けて撮影に成功!!

しかし何処から撮っても同じ写真になってしまうこの悲しさ^^;
2014081301410250a.jpg

もっと時間があれば天橋立の中を歩いて渡りたかったけど今回は眺めるだけで海の幸を食べて帰りました。


行きはゴンドラで上がったんだけど中が暑かったので帰りはリフトで降りました。
20140813014104b70.jpg

最後はジオラマで♪
20140813014123720.jpg

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

ふと息抜きに♪

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^

棟梁です。


うーん 暑いですね〜 空からの熱さより地面からの熱さが体にしみるこの頃。
夏バテには気を付けましょうね^ ^



盆までは毎年忙しく、今年も例に漏れずバタバタしています。あと数日で解放されますが、疲れた^^;

そのお盆休みにリフレッシュ旅行する積りでしたが、動きだしが遅かった為に宿が取れませんでした。
そのため前倒しで先週末に息抜き旅行へ行きましたw

連休では無く土曜日、日曜日を利用しての1泊だった為にゆっくりは出来なかったのだけど、普段と違う環境に身を置く事で息抜きにはなりました^ ^

何処へ行ったかと言うとですね〜

こちらです!!
2014080801043017d.jpg

なんか変ですが有名な場所ですよね♪

今日は時間もありませんので次回に続けますw

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

強行軍の果て

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちわ^ ^

棟梁です。


今日はPLの花火大会。
いつも行こうと思いながら行けた試しがありません。
平日なんだよな〜^^;


この日は平等院へ行き、その後奈良公園界隈をまわり最後にこの薬師寺へ辿り着きました。
時間が無いからと詰め込んだらダメだと言う見本。

何処も中途半端になっちゃって満足する写真が撮れませんでした^^;

各々にじっくり時間かけてまわる方が絶対良い結果に繋がったかな〜
2014080123132767a.jpg



20140801231323198.jpg


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

