棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

世界旅行の後

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ^^

棟梁です。


土曜日にiPhone 6に変えちゃいました。
5sの時にカメラロールやらがiosの変更により変わってしまい慣れるまでわかり難いです。
フォトストリームにあった写真がどこかへ行ってしまい探すのも面倒です^^;


世界旅行をあっと言う間に終えて、最後はこの場所へ行きました。
世界一周の終着点ですね。
P8140227_convert_20140923104045.jpg

世界文化遺産の姫路城です^^
P8140229_convert_20140923104132.jpg

世界中を周った後だったので夕方になりましたが何とか間に合う事が出来ました。
工事用の左側の奴が邪魔ですが流石は本物のお城ですね。今回の序盤のお城とは違った貫禄がw

P8140251_convert_20140923104227.jpg

夕方でも沢山の人が居て世界文化遺産を堪能されてました。


P8140259_convert_20140923104305.jpg

確かに白い。 でも当初はこんな色だったらしいですよ。 時間が経って改修前の色になってたらしいです。


P8140271_convert_20140923104343.jpg

これが私の盆休み世界一周記です。

クリック('-'*)ヨロシク♪


世界旅行記2

Posted by 棟梁 on   6 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


いよいよ秋到来ですね。
夏って早いな〜 足速に過ぎて行きますね。


さてと、日本の8月は暑かったですがおフランスはよかったなー
オサレな人がいっぱい居て、街並みも綺麗でステキでしたお。
201409160042300f3.jpg
凱旋門です。
凄く大きいんですよ〜(本物はねw



時間の都合で長居は出来ず次の国へ。
なんせ日帰りですからw


ここは多分ベルギーですね。
20140916004232563.jpg
小便小僧はココから各地へ出張してるらしいです。


先を急ぎますね。

他も色んな国を回ったのですが、とりあえずヨーロッパを後にします。


ココは暑かったのですが、湿度が少なくカラッとしてましたねー!
20140916004234820.jpg
吉村先生が居ないか周りを捜したが居ませんでした。
ピラミッドですね。
気のせいか他よりクオリティに難があるような・・・独り言。


また大陸を渡りましたw
南米です。
20140916004235fd1.jpg
モアイですか? 目が怖いですよ。


ココは何処なんだろうか?
雰囲気はメキシコからチリに掛けての何処かだと思うが世界を回り過ぎて分からなくなってきました。
20140916004230b2c.jpg

ささっと案内したので伝わったか心配ですが、世界は広いです^ ^

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

世界旅行記1

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^

棟梁です。


今日は中秋の名月って言うのですか?
明日ですか? でも今日の月は満月っぽく見えました♪


さて、まずはアジア圏を回って来ました。 まだ言うかw
201409090037298c5.jpg
兵馬俑!
なんと言う迫力か!!

まぁコレは太陽公園の石のエリアなんですけどねw
1/1フルスケールで再現されています。 ほんまか!
気分は中国ですね〜


20140909003730786.jpg
この奥がたしか万里の長城への入り口です!
ココも1/1フルスケールで再現されています。 ほんまか!



20140909003733e5c.jpg
ココ!
天安門広場です。
封鎖されてるのか人通りがありませんね。



20140909003731bb2.jpg
そしてここは、何処なんだ??
石仏が見渡す限り。 日本か?



20140909003734c66.jpg
まぁ、何が言いたいかと言うとですね、「おーい はに丸」復活おめでとうと言う事でw

次回はアジアを飛び出します!

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

ここは何処?

Posted by 棟梁 on   6 comments   0 trackback

こんにちわー^ ^

棟梁です。

夏も終わりますね。
なんて言うか、夏って短い季節だな〜っていつも思う。
でも、他の季節よりも凝縮されてるんだよな〜w
だから短く感じるのか!


お待たせしました。 待って無いって聞こえて来そうですが。
過去2回の更新で載せた西洋のお城ですが、下の写真を見て下さい。
2014090100231579a.jpg
なんか外国っぽく無いですよねw


最初から何人かは国内に絞ってた様ですが、そうです!
日本なのです〜w


以前に山陽自動車道を岡山に向かって走ってた時に偶然視界の脇に飛び込んで来たこの西洋のお城。
その時は一瞬で見えなくなった事と早朝だった為に寝ぼけてたのかと思っていたのですが、クグってみたらやっぱりあったんですね、このお城。
それ以来一度行って見たいと思っていた場所なんです。

ここは兵庫県姫路市の山里にある太陽公園。

いかにもB級アミューズメント施設である。 地元の方ごめんなさい。

私が訪れたのはお盆休み真っ只中で、何処に行っても混んでるだろうと言う事で知名度の低いこの場所を選んで行きました。

予想通り空いてましたとも^ ^ それでも結構居ましたが。

さて、このお城はドイツのノイシュバンシュタイン城を模写した建築物で白雪姫だったかな? のモデルになった有名なお城です。写真で見る限り本物は凄くステキなロケーションに建ち鳥肌物です。

こっちのお城もステキですが、本物にはかないません。

20140901002317312.jpg
ここが入り口です。

さて、ここには何があるのか?


201409010023185ce.jpg
これです!
3Dトリックアートってご存知ですか?

一見上の写真の様に訳の分からない絵が書いてあるのですが、ある一定の場所から見ると飛び出して来るんです。絵のドラゴンがね♪

うちの娘も絵にある石の階段の上に立ち剣を持つ風に写真を取ったらしっかりドラゴンと戦ってる写真になりましたよw

こんな絵が100展ほど城の中にあり来客者が順番に写真を撮ってました。


20140901002319f68.jpg
このゴンドラ見たいなのに乗って城へ行くんです。


2014090100232051a.jpg
和と洋のコラボw
異様です。
秀吉の3日城みたいに朝起きたらあんな城が建っていたら住民は困惑する事間違い無いでしょうね。。
実際は住民の許可も取ってるでしょうが。


この太陽公園はお城エリアと石のエリアで2部構成になっていて、石のエリアは世界一周を体験できる場所として大人気?? なのです。

石のエリアへ続く!

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

