棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

明日香村の夜

Posted by 棟梁 on   6 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


やぁ〜 えらくサボってた気がするなぁ(ーー;)
なぁ〜んか忙しかったんですよねぇ。
さて、がんばろう♪


これは9月末の話です。
奈良県の明日香村で開催される光りの回廊へ行きました。

ここ数年気にはなっていたのですが行けないまま今年行く事が出来ました^ ^

色々と歴史のある村で蘇我入鹿や聖徳太子が主役を張る時代の名残があります。
期間中(2日間だったかな)地元の方やボランティアさんがロウソクに火を灯し村中を古代の景色に変えて行きます。

20141022001110bf4.jpg



20141022001110534.jpg



20141022001108bfe.jpg

次回に続く!

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


平城京天平祭☆夏

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんにちわー^^

棟梁です。

台風がまだ来るかって感じで嫌になりますね。
ところで、Ingressって知ってますか?
写真撮り歩きながら廻ろうかなって始めたのですが、もうね 現実世界と仮想世界の区別は無くなったのだと思っちゃいますね。興味がある方は調べてみてね。


もう8月の話ですがアップしていなかったので載せますね。
たしか「平城京天平祭☆夏」と言うイベント名だったと思いますが、詳細は忘れてしまいました^^;

平城京がライトアップされて綺麗です。
その他にも野外ライブやフードコートなんかも出てて結構楽しめましたよ。
P8300005_convert_20141006105721.jpg


私の目当ては撮影の方ですが会場が広い為に自分のペースで撮る事が出来ました^^
P8300010_convert_20141006105841.jpg
HDRみたいになりましたが普通に撮ってます。


P8300025_convert_20141006105928.jpg
明りの風船がふ~わふわ。


P8300032_convert_20141006110001.jpg
朱雀・玄武・白虎・青竜の四神をオブジェ化してライトアップしていた様です。
これはそのどれかですね。


P8300058_convert_20141006110050.jpg


P8300079_convert_20141006110117.jpg
天狗さんですね。
伝統的なものと光のコラボです。

夜は楽しいな~w

クリック('-'*)ヨロシク♪

アップデート

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ〜^ ^

棟梁です。


iPhoneのバグで写真のアップロードができず更新サボってました。
そして風邪を引いて床に伏せてたので皆さん所にもお邪魔出来てません(^^;;
明日くらいからまた動き出しますね。


オリンパスの現像ソフトをアップデートしました。
新しいアートフィルターは結構楽しいです^ ^

2014100122101696c.jpg
これはパートカラーだったかな?


20141001221014c89.jpg
これはビンテージだったかな?


201410012210138e7.jpg
これはノーマルですね。

今日はこの辺で。

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

