棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by 棟梁 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリック('-'*)ヨロシク♪

初めての光景

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


そろそろ不要な広告が付くのではないか? と思う程更新してませんでした(^^;;
忙しいと言う名の皮を被ったサボりです。


今日は明日も休みと言う事でチョット心の余裕が出来たので更新です。
結構前の事ですが、狐の嫁入りと言うのでしょうか晴天なのに雨が降るアレです。
仕事中にソレは始まりました。
大雨でしたが空は青く明るく不思議な光景が窓の外に広がっていました。
ここまでは私も経験した事があるのですが外から帰ってきた同僚がこう言いました。
「虹が凄い! 兎に角来い」と。

201411232345113d0.jpg
よく見る虹じゃん!
iPhoneのカメラでは全容を収める事は出来ませんでした。
今思えばパノラマ機能使えよ! と機能を使いこなせていない私(^^;;




なんと! 2重の虹がクッキリ^ ^
201411232345142c7.jpg
パノラマ機能使えば2重の弧を描いた虹を収める事が出来たのに片側だけ収めるに至った悲しき話。


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

スポンサーサイト

明日香村の夜2

Posted by 棟梁 on   6 comments   0 trackback

こんにちわー^^

棟梁です。


寒い寒い! ほんとに寒くなりましたね。
1日でこんなに気温が変わるの? って感じで日々寒くなってます。


もう11月ですね。
9月末の話です・・・
奈良県明日香村・光の回廊は村内の各地に会場が分かれています。
その会場間は無料のシャトルバスが巡回していて10分間隔くらいで次のシャトルバスが来ますので不自由無く移動が可能です。

9月末の夜と言う事で暑さも抑えられ歩くには最適ですがイベント時間の問題もありシャトルバスが無難だと思いますよ。


P9140104_convert_20141109114727.jpg
今年初撮影のコスモスは夜コスモスでした。



P9140120_convert_20141109114853.jpg
風鈴が光の珠に照らされて綺麗でした♪



P9140144_convert_20141109114937.jpg
彼岸花。
白かったです。
横を通りかかったおばさんの話では黄色やオレンジの彼岸花もあるらしく、この彼岸花も光の加減で黄色に見えたので黄色彼岸花だと言ってました。


最近は撮影に行けてないので更新サボり気味^^;
頑張っていきます!!

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。