棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

なら燈花絵

Posted by 棟梁 on   8 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^

棟梁です。


世界陸上の男子100m決勝、ボルトの貫禄を見せて貰いました。
予選を見る限りはガトリンの勝ちだな〜なんて思っていたのですがボルトさん流石でした!


奈良の夏の夜を照らす光、なら燈花絵と言うイベントが毎年お盆まで10日間開催されます。
毎年開催されてる事は知っていましたが、私は今回初めて訪問してみました。

毎年冬には、なら瑠璃絵と言うイベントがありこちらは何度か訪れていましたので夏のイベント燈花絵には
足が向かなかったと言うのも理由の一つであるのですが、何よりも暑いって事が今まで行かなかった最大の理由です。

奈良の世界遺産や町並みをロウソクの光で照らし町中が燈花絵一色になります。
奈良の広域に渡りロウソクが置かれている為に全部周ろうと思えば結構な距離を歩く事になります。

私は汗だくになりながら一通り周りましたが、冬の瑠璃絵の方が好きでした!!
だつて暑いんだもの(^^;;

でも暗闇にロウソクの光で浮かび上がる木造建築物は綺麗でしたよー♪

20150823230152af1.jpg


2015082323015789e.jpg
浮御堂を遠景から。

20150823230154815.jpg
浮御堂を目の前から。

20150823230156686.jpg
鹿。

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


夜空に舞い散る

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^

棟梁です。


復帰第2話。
この2日間、沢山の方が訪問してくださり本当に嬉しいです^ ^
今日の話は8月某日に山の上から夜空を見た時の話です。


まずは下の写真を見てくださいね。
山の上から大阪に広がる夜景を撮影した写真です。
iPhoneカメラなのでノイズが多くピントも甘いので見難いですが。
201508192030567a3.jpg

街が爆発してる!!


では無くて毎年8月1日に開催されるPL花火大会の模様です。
関西では最大規模の花火大会で毎年見に行きたいと思っていたのですが8月1日というのがネックで
行けず仕舞いでした。平日が多いのんですよ。
ですが今年は土曜日! やっと機会が回って来た!
という事でふらっと山へ行きました。

何故現地では無く山へ行ったのか?

それは想像以上に混むからです!
いや、行った事無いので本当のところは不明ですが
行った事のある人の話では帰りの電車には乗れない。車で行こうものならば朝まで動かないと伝承されています。

話半分としても、面倒そうなので山を選びました。

この山は同じ事を考えている人が集まるスポットで狭い山道の両サイドは駐車した車でごった返してましたw

そして私は何の為にココへ来たのか、カメラを忘れて来たようです(^^;;

仕方なくiPhoneを駆使して夜空に舞い散る火花を撮りまくり。
出てくる画像はみんな同じ。 落胆。
私はココに散る!

そそくさと退散しましたとさ。
20150819203058235.jpg

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

久しぶりに戻って参りました!

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


と言うよりも、明けましておめでとうございます! ですねm(._.)m

8ヶ月もの間、放置しておりました。
その間も訪問して頂いた皆様、本当にありがとうございます。
まだ完全な復活とは言えませんが、時間を見つけてゆっくりと更新して行こうと思います。


さて、先日 私はちょっとした衝撃を受けました。

使っていた歯ブラシの毛先がそっぽを向いていたので買い替えたのですが、
今まで使っていた毛先の硬さを勘違いして普通から硬めにアップグレードしていました。
硬めって本当に硬いんです。使い慣れていない私はその為に毎朝口の中は血だらけになり
歯みがきしても全然気持ちよく無かったのです(^^;;

これはいかんと買い替えを決意したのですが、売場には色んな種類があり困惑。
奥まで届く小さめヘッド、歯周ポケットを掻き出す尖った毛先、歯の形状に合わせた山形カット。
全部を備えた歯ブラシって無いんですかね・・・

これらの中で異彩を放つ1本が目に飛び込んで来ました!!

市川海老蔵さんがCMしてるあの歯ブラシです。

ド ドデカヘッドー!!!

時代を逆行してドデカヘッドー!
1周して、戻ってきて最先端!

何で今までこの発想が無かったのか。
あったけど私が知らないだけか。

この1本を早々に購入して使ってみたところ、笑顔がこぼれました。。
めっちゃ使用感いぃやん!
歯を包み込む感じやん!
全部の歯が磨けてる感じするやん!
と衝撃を受けたのです。
20150818000348c9c.jpg
写真では分かり難いですねw

口の大きさは個人差がありますので使用感は私の感想ですが買って正解でした^ ^

復帰1回目にこの話を持って来るかと言わないでね。


iPhoneからの更新。クリック('-'*)ヨロシク♪

