棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

大阪の夜

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちゃ〜^ ^

棟梁です。


シルバーウィーク真っ只中!
みなさんは何処か行かれましたか? 家でゆっくりですか?
お仕事の方はお疲れさまです。。

私は行ってみたかった場所の一つに行ってきました!
それはまた後日にココで更新しますね。

さて、もう1ヶ月も前になりますがお盆休みに行ったWTC。トイレでは無いですよ。
ワールドトレードセンターって言うんでしたっけ?
まあなんと言うか展望室のある高いビルですねw
夏になるとどうしても夜景を撮りたくなるんです。
このビルへは何度か訪れていますが、展望室へ行くのも夜に訪れるのも初めてでしたのでワクワク^ ^
展望室へ行くには別料金が必要でチケットを購入し直通のエレベーターに乗り混みました。
お盆休みと言うこともあり観光客やカップルは少なく快適な撮影日和でした。

この展望室は照明も暗く夜景が見やすくなっています。
また、ガラスも斜めになっている為に照明の写り込みも抑えられているので撮影には良いです。
ただし完全に写り込みを無くす事は出来ないので、私は三脚を使わずレンズフードをガラス面に
密着させて撮影する事にしました。

撮影しながら感じた事は生命感と言うかなんと言うか、躍動感が無いです。
眠らない街 大阪っぽく無いんですよねー(^^;;
お正月の様に静まり返る、お盆休みだからなのか街が眠っている。
静かな感じも良いのですが、ちょい裏切られた感じです。

20150922223829181.jpg



20150922223834c97.jpg



20150922223854d82.jpg



20150922223831a07.jpg
帰り際の1Fロビーはこんな状態でした(^^;;


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


暑き日の長居公園

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちは^ ^

棟梁です。


9月になり途端に暑さも過ぎ去った気がします。
撮影にも出かけやすい日が続く事でしょう。
シルバーウィークが楽しみです^ ^


これはまだ汗の引く事がない ある平日の話です。
私の会社は日祝と月2回の土曜日が休みなのですが世間で
コンプラが騒がれ始めた昨今は右に習い有休なるものを取らせ始めました。
今までは有休なんて使おうものなら目に見えない嫌悪感を感じ取れたのですが、
最近は逆に有休を取らせようとする態度が気持ち悪いです(^^;;

そして私はその恩恵を受け平日に長居公園へ行って来ました。
最初は何処に行こうか迷ったのですが前日に言い渡された有休ゆえぱぱっとネットで
それらしい場所を調べ長居公園で撮った綺麗な向日葵畑の写真をアップしているブログに行き着き
長居公園に決めました。

長居公園は競技場、公園、植物園と敷地内に点在し猛暑日に全て回るには私の身体に余りに気の毒
な為、植物園へ行きました。
沢山の色付く花に出会える期待感で入門チケットを購入したのですが、中に入ってビックリしました。
真夏に咲くお花って少ないんですね。
更には正午過ぎだった為にバラなんかも萎れてしまって・・・
気を取り直し向日葵を探したのですが時期が遅かったのか数本単位で咲いている小規模な花壇しかありません。
緑の草木は至る所に生えてるのですが私には上手に撮る事が出来ません(^^;;

一周して出口間際でやっと見つけました!!
完熟イチゴ^ ^

この日の成果はこれだけでした。



20150904224020e08.jpg



20150904224017756.jpg



201509042240197bc.jpg

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

