棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

宝山寺界隈 はならぁと1

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんばんは^ ^


棟梁です。


一気に冬。
朝起きるのが辛くなってきました。
冬は好きですが毎朝の自分との闘いが負け越しそうです^_^;


さて、前回は単焦点レンズ1本での散歩で町も狭く25mm(フルサイズ換算50mm)では取りきれなかったので
翌日に14-54mmズームレンズに変えて再度訪れました。

この雰囲気ある廃墟。
前回より画角が広いでしよ?
20151130000531b4c.jpeg


入り口です。 入ってみますね^ ^
2015113000053251a.jpeg


中は人が住まれていたままの状態を活かしてアーティストの方が味付けしているらしいです。
怖げな顔が・・・
2015113000053341b.jpeg


こんなお店もあります。
アクセサリー材料専門店。。
興味深い!
2015113000053428e.jpeg


宝山寺正面の鳥居を下から。
2015113000053350d.jpeg


こちらも今は営業されて無いっぽい占い屋さんの前で作品が。
201511300006324f5.jpeg


うーん
ここは何屋さんだろうか?
何か食べさせてくれるお店っぽいが。
自然菜食と書いてますね。
20151130000634b4a.jpeg

芸術はあまり分かりませんが「はならぁと」町興しにも一躍買って良い試みですね。
次回も続きます!!

iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪


ふらりと行った先で

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃー^ ^


棟梁です。


風邪らしき症状からやっと解放されました^_^;
先週末には38.7度まで熱が上がりインフルエンザを疑いましたが違ったみたいです。



これは何時かの休日です。
ちょっと時間があったのでノクトン25mmを相方に近場へ撮影に行きました。
行き先は生駒山の中腹に広がる宝山寺界隈です。
ここへは何度か訪れていますが、数ヶ月振りの再訪となります。

駐車場が無料なので行きやすいんですw


駐車場から宝山寺への道端でタンポポの綿毛
2015112204223913b.jpg


ここが宝山寺の鳥居です。画角一杯。
20151122042312448.jpg


ジブリっぽい脇道
201511220422422d3.jpg


雰囲気ある廃墟
20151122042244333.jpg


この辺りまで来て気付いたのですが、この日は
奈良・町家の芸術祭「はならぁと」が開催されていました。
↓はその一部です。町一帯が芸術の一部になっています。
町の色んな場所で作品が見れます。
上の廃墟も中に入れるのですがこの日は入りませんでした。
実は翌日にもう一度ここへ来てますので次回更新でアップしますね。。
20151122042245a83.jpg


この様なカフェやお店が結構出来てるんですよねー
新たな隠れ家的なスポットになっているんですね。
201511220423114d5.jpg


帰り道からの宝山寺鳥居。
ここが参道正面になります。
20151122042241f5c.jpg

今回は単焦点レンズ1本だったし時間も無かったのでこの辺で終わりにします。

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

馬見丘陵公園でコスモスの続き!

Posted by 棟梁 on   0 comments   0 trackback

こんちゃーっ^ ^

棟梁です。


風邪か花粉症か分からないまま体調不良3日目。
しんどいな〜 ^_^;


この日はフラワーフェスタで広場の会場では警察の音楽隊が演奏してました。
201511031954216dc.jpg
天気も良くみんな気持ち良さそうに過ごしてますね^ ^



20151103195422f4a.jpg
この会場側にはキバナコスモスって言うのか、違うかも知れませんが咲いています。
撮影する人も多く賑わってましたよ。



201511031954462ea.jpg



帰り道に駐車場へ向かい来た道を戻っていたら行きしなには気付かなかった景色をパシャリ。
20151103195520479.jpg



さて、このイソギンチャクみたいなのはなんだろう??
20151103195449273.jpg

うーん
体がだるいので寝ます _| ̄|○


iPhoneからの更新。




クリック('-'*)ヨロシク♪

馬見丘陵公園でコスモス!

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^

棟梁です。


11月です。
会社のCOOL BIZが10月末までという事を忘れ昨日の出社はネクタイ忘れて行きました(^^;;


数回前の更新でこの馬見丘陵公園のコスモスを撮り損ねた事を書きましたが、そのリベンジ編です。。
201511031955175f5.jpg
この日は毎年恒例のフラワフェスタとシェフフェスタが開催されていて賑わいを見せていました。



まずはコスモスを。
20151103195417974.jpg


そして角度と画角を変えてコスモスを!
20151103195419bd2.jpg


更に続けとコスモスを。
20151103195420d5d.jpg


蝶も加えてコスモスだ!
20151103195447858.jpg


コスモス3兄弟。
2015110319544993d.jpg


ラストにやっぱりコスモスを。
201511031955183ea.jpg


これもコスモス・・・と人。
20151103195452274.jpg


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

