棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

本当に冬?

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^


棟梁です。



明日から2月です。
本当に暖かい冬だと思います。
先週末に掛けて大寒波が来た3日間だけは寒かったですが
それ以外は冬っぽく無い奈良県です。

ニュースを見る限り日本海側や甲信、関東まで雪の影響が出でますが
狭い日本でこんなに気候が変化する自然って不思議ですね。


40-150mm F2.8 proを飽きもせず持ち出したある日。
奈良県の龍田大社で紅葉の残り物。

201601311211146ca.jpeg
たしか、これも12月の写真。
この時は今より寒かった気がします。
まだ寒さに体が慣れて無かった為なのか?



20160131121115f78.jpeg
なれるといいね^ ^



201601311211171d2.jpeg
なるほどー!
紅葉が一枚宙ぶらりん♪
何故かと思えば葉っぱの裏に答えがあった。
そう言う事ね。。
これは家の近くの竹林寺から。



20160131121117d32.jpeg
竹林寺から家への帰り道。
青空にお月さま。

iPhoneからの更新。


クリック('-'*)ヨロシク♪


奈良公園にて

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんにちわ^ ^


棟梁です。



すっかり年末呆けも抜け日常に戻ってしまいました。
まだまだ呆けていたいですがそんな訳にはいきませんね^_^;
世の中時間の流れが早過ぎる。
私だけが置いて行かれてるようだ・・・ 待ってくれよー!!


ほら、やっぱり置いて行かれてる^_^;
この写真も紅葉ですよ トホ

12月の紅葉終わりに40-150mm F2.8 proの試写に行ったやつですわ。
世の中時間の流れが早過ぎるって。

2016011701174666a.jpeg



20160117011744c3e.jpeg



20160117011746368.jpeg



20160117011750194.jpeg

土曜日の会社帰りに立ち寄ったのですが、このレンズは流石にデカイ。
私のカメラバックにはこのレンズとカメラにサイフを入れたら容積率110%だわ^_^;

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

新年、明けましておめでとう!

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ^ ^


棟梁です。



新年、明けましておめでとうございますm(._.)m

今回の年末休みは早かったー 何か休んだ気がしない^_^;

皆さんはゆっくり出来ましたでしょうか?


さて、前回の更新で若草山に登りたい旨を書きましたが、
早速登りました。。

1月2日 お正月という事で日の出かな?
とも思ったのですが毎日のお酒漬けで
朝は弱かった為に日の入りを撮りに行きましたw

若草山に登ったとは言え、足を使った訳では無く
山の裏に走っている奥山ドライブウェイを利用しての登頂です^_^;

結構暗い写真になっていますので見難いですが雰囲気だけでもお届け致します。
使用レンズはM.ZD9-18mmです。

ところで知ってましたか? 若草山は日本三大夜景の一つなのです!!


201601060041562ea.jpeg



201601060041540ff.jpeg



20160106004152421.jpeg



20160106004154624.jpeg



20160106004151ecf.jpeg



20160106004221be8.jpeg

しかし日の入り後の山は寒いのなんの、夕方までは暖かく防寒も薄めで行った為に風邪ひきそうでした。


iPhoneからの更新。
クリック('-'*)ヨロシク♪

