棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

鳥さんを撮る

Posted by 棟梁 on   6 comments   0 trackback

こんちゃっ^ ^


棟梁です。



インフルエンザ流行の兆し!
みなさん体調管理気をつけて下さいね。


先日、初めて小鳥さんを撮りました。先日と言っても12月の話ですが。。

実は小鳥さんを狙って撮影に行ったのでは無くホームグランドの馬見丘陵公園に行けば
何か撮れるだろうと散策したのですが、なんか気乗りする被写体が見つからずで路頭に迷っていた訳です。

すると辺りから鳥のさえずりが聞こえるではありませんか!

丁度レンズは40-150mm pro 初めての小鳥さんに挑戦してみようとなった訳です。

20160211131610599.jpeg
目の回りが白いからメジロなのかな?


201602111316126f3.jpeg
この子は木の実をくちばしでくわえて木に叩きつけ中の実を出して食べてました。
この子が来るとコツコツコツと音がします。。
餌付けされてるのか比較的に近くまで来ますね。



20160211131615372.jpeg
この子もメジロでしょうかね?


どの子も割と近距離で撮影出来たのでトリミング無しで載せてますが
150mmではチョット心許ないですね。今度はテレコン持って行こうと思います。

iPhoneからの更新。

クリック('-'*)ヨロシク♪

