棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

当麻寺へ

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちゃー^ ^


棟梁です。



とんでもない台風が来てますね。
ブーメラン台風。
凄く成長して戻って来たらしいので注意して下さい。


7月中旬のある日、奈良県の当麻寺へ行って来ました。

20160828223043d65.jpeg



201608282230433c2.jpeg



20160828223045b07.jpeg
暑くて数枚撮影して帰りました^_^;

今日は文章書く気力がないので、やっつけで失礼しますm(__)m

クリック('-'*)ヨロシク♪


ひまわり

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

こんちゃー^ ^



棟梁です。



盆休みも終わり一週間が経ちました。
休みでリフレッシュどころか、体が休みボケから帰還せず
辛い一週間でした^_^;


7月30日(土)
馬見丘陵公園のひまわりフェスタへ行きました。
思えばあの日は今日より暑かったと思います。

奈良県で商いをしてるお店が露店を出してたので昼食に立ち寄ったのですが
日陰が無く暑さで食事が喉を通らなかったのを覚えています。


さてさて、ひまわりは満開でしたよー!
ここのひまわりフェスタは初めてだったのでひまわり畑で
はしゃぎ回りましたw きゃっきゃ言いながら歩きましたw

まあウソで、暑さでバテながら足を引きずる様に歩きましたよ^_^;

でも右も左もひまわりが咲いてる光景には圧倒されましたねー♪


201608222233545cc.jpeg



20160822223355ceb.jpeg



20160822223359da2.jpeg



2016082222340730a.jpeg

夏はやっぱり、ひまわりですね^ ^

しかし暑かった!


クリック('-'*)ヨロシク♪

うどんが食べたくなったので

Posted by 棟梁 on   2 comments   0 trackback

ちわー^ ^


棟梁です。



お盆休みは今日で終わり。
明日が憂鬱です。
長期休みの後には必ずこの感情が前面に出てきます^_^;


5月の話。
ふと、美味しいうどんが食べたくなったので以前から気になっていた
うどん屋さんへ行く事にしました♪

そこは奈良県と大阪府を繋ぐ旧街道の暗峠の道中にあります。
国道なのですが、日本一の傾斜で有名な峠で酷道と
一部では言われています。

故にハイカーが絶えず訪れ若干の賑わいはある様です。
そのうどん屋さん「手打ちうどん 風舞」さんもハイカーさん達が
昼食をとる為に日曜日などは満員です。

私も11時頃に家を出発し歩いて向かいました。

このうどん屋さんの向かいには、これも一部では有名な棚田が広がっています。
傾斜を利用した田んぼですね。
ここの撮影も今回の目的でした。
棚田には水車があり地域の人達で守られているそうです。


20160816211234136.jpeg
うどん屋さんの向かいからの景色。


20160816211225681.jpeg
中央左側にある民家が見えますか?
風舞さんです。

キツイ坂道を歩いた後のうどんは美味しかったです^ ^
山菜の天ぷらも食べました!

20160816211227d21.jpeg
水車。


201608162112282a3.jpg
これは後日に水田が見たかったので再度訪れた時に撮りました。

気軽に車でも行けるのですが、やっぱり歩いて行くのが良いですね♪





クリック('-'*)ヨロシク♪

紫陽花来たる♪

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちわ^ ^


棟梁です。



あやー また長らくサボっちゃいました^_^;

もうすぐお盆休みです。
この数週間で私には激動の変化がありサボってしまいました。
一旦気持ちの整理がついたのでまたゆっくり始めます。



もうとっくに紫陽花の季節は来ちゃいましたが、
ここでは最盛期です^ ^

行ってきましたよ! もう何日も前に!!
馬見丘陵公園の紫陽花撮りに!

雨と紫陽花ってマッチしてるようですが私は嫌いです!
たって雨天が嫌いだから。 蒸し蒸しするの嫌い。
だから晴れた日の紫陽花へGO♪

結果汗だくになり服の中は蒸し蒸し^_^;

でもいいのです。

爽やかな写真が撮れるから^ ^

20160807222214546.jpeg



2016080722221626a.jpeg



201608072222152bb.jpeg



20160807222220084.jpeg



20160807222221cf8.jpeg

この日も9-18mm広角ズームレンズを持ち出しました。
小さくて軽い良いレンズです♪


クリック('-'*)ヨロシク♪

