棟梁の気ままな落書き♪

愛機:OM-D E-M1で出会った瞬間を写真に。

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by 棟梁 on

クリック('-'*)ヨロシク♪

本薬師寺跡でホテイアオイ!

Posted by 棟梁 on   4 comments   0 trackback

こんちゃ〜^ ^


棟梁です。



やっと涼しくなって来ました!
この気温の変わり目に風邪ひいた人も多いのでは
ないですか?
私は何故か元気ですよ♪



8月某日のYahoo!ニュースでホテイアオイ見頃のと記事
を発見し場所を調べると奈良県ではないですか!!

ホテイアオイと言うお花は正直知りませんでしたが、行ってみたくなり
9月になってから行く事にしました^ ^

結構な人気スポットだったらしく何処を見ても人がいます。
その場所は奈良県橿原市にある本薬師寺跡と言う所です。。

まだ気温は高く暑い日でしたが曇り空だったのが残念です^^;
同じ暑いなら晴天が良いですよね?

20161001004200501.jpeg



20161001004201dd2.jpeg



2016100100420174a.jpeg



20161001004203f23.jpeg



20161001004204c1f.jpeg



20161001004230d1e.jpeg



20161001004231fdb.jpeg



20161001004231718.jpeg

このお花は見頃が長く8月〜10月中頃までと長期楽しめます。
海外ではブルーデビルと呼ばれる害草らしく凄い生命力と繁殖力で池をダメにしてしまう
恐ろしい花として知られている様ですw

クリック('-'*)ヨロシク♪

Comment

りら says... "棟梁様"
最後のお写真
蓮の蕾にフォーカス
ホテイアオイを背景暈けにされています
とても綺麗な表現ですね
2016.10.01 19:41 | URL | #sSHoJftA [edit]
saico* says... ""
5枚目好き!
爽やかなホテイアオイがめっちゃクールに撮れてますね(≧∇≦)
2016.10.03 18:15 | URL | #- [edit]
棟梁 says... "Re: 棟梁様"
りらさん

ありがとうです^ ^

蓮が開いてれば良かったのですが午後からだったので
蕾で我慢です。
2016.10.06 23:10 | URL | #- [edit]
棟梁 says... "Re: タイトルなし"
saicoさん

5枚目は隙間から撮ったんです♪
インスタで本薬師寺跡で検索してたらそっくりな
構図の写真があってビックリしてます^^;
2016.10.06 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://touryou555.blog.fc2.com/tb.php/340-4f62dcfc
